2018年01月19日

ファーマフラーを自分で洗ってみた。



ファーマフラーを無造作に置いていたので

ランチの時に汚してしまった。


洗濯に出そうかと思ったが、新しくもないので自分で洗ってみることに

・・・と言うのは

以前、毛100%のセーターの洗い方をテレビで見たことを思い出した。

たぶん、同じようにすれば、大丈夫でないかと思った次第




ファーマフラーを自分で洗ってみた。








ぬるま湯におしゃれ着洗いの洗剤を入れ

ワタシはエマールを使っている。


その中に、髪のシャンプー後に使うコンディショナーを混ぜる。

このコンデショナーがミソね。


その中で何度か押し洗いして、すすぐ。

このところで、ファーはクシャクシャでしぼんでしまった。


ダメになってもいいか!

もう入れてしまったものね。

開き直って


それから、軽く水を切って、ネットに入れて、洗濯機で脱水

3分ぐらいしてみた。


そして、影乾し




ファーマフラーを自分で洗ってみた。








大体乾いたかと思うところで

ドライヤーで乾かしながら、ブラシでブラッシング

洋服用のブラシが見つからず、ヘアーブラシでしたわよ(笑)



ファーは、完全に元通りになった。

洗ったから、気持ちがいい

そして、ついでにちがうファーマフラーも洗った。


洗濯代が助かった~~

これからは、セーターもしてみようと思う。




ファーマフラーを自分で洗ってみた。














同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
ワタシにとっての温泉は?
今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
 ワタシにとっての温泉は? (2024-03-26 21:25)
 今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。 (2024-03-22 21:06)
Posted by かをる(郁) at 20:10│Comments(4)日々のこと.
この記事へのコメント
何事もチャレンジ。電子工作も色々工夫する事があります。参考になりましたよ。
Posted by 藤の花 at 2018年01月19日 20:29
藤の花さん

こんばんは~

そうですね。
でも、失敗すれば、パーになるから・・・
テレビの参考があったから、やってみました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年01月19日 23:14
大丈夫でしょう 私なんでも洗います
セーターカシミヤでも洗いますクリーニングやさん
何年にも使ったことありません
Posted by 喜美 at 2018年01月20日 10:51
喜美さん

え~~っ!そうなんですか?

一度セータを洗って、縮んでしまって
それからは、、いいものは出しています。

これからは、自分で洗うように努力します。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年01月20日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファーマフラーを自分で洗ってみた。
    コメント(4)