2016年10月25日

独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」



友人が、すごいカフェがあるからと、少し前に

わざわざ、メールで知らせてきた。


自宅を開放しているカフェで、お宝がいっぱいだと言う。

会った時も何度も言うものだから、いつかは行こうと思っていたのが

今日は、昼間は二人ともにフリー

ランチに行くことにした。



場所が、かなり分かりずらいと言うので

ネットで入念に調べて行ったので、迷わず行くことが出来た。

ただ、あの辺だろう~と安易に行くと迷うこと間違いなし・・・






独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」








友人が言ったとおり

趣味のものが所狭しと並んでいる。


入るなり、優しい奥さんが

「物を置き過ぎてると、みなさんに顰蹙をかってるんですよ~

でも、まだこれでも、かなり間引いて置いてるの」

とおっしゃっていた。



ワタシが「いいじゃないですか・・・自分の家なんですから

好きなものに囲まれて暮らすのがいいですよ~」

と言うと、「そう言ってくださったら嬉しい~」

・・・と、とても愛らしい奥さん


仏壇にガラス戸が付いているのは初めて見た。




独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」








自宅を開放したカフェ

どの部屋も開放していて、寝室も・・・

こちらは洗面所

ブログ掲載はOKをいただいて





独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」








残念ながら、ランチはモーニングといっしょ

でも、トーストパンは、奥さんが焼いたもので

もっちりとなかなか美味しい。

500円也






独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」









昔のランプをインテリアに




独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」









いろりの間




独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」









玄関の釣り雛




独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」









外にはこんな廃船



独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」










高松市垂水町1141-1

℡ 087-881-3696

カフェ「麓」(ろく)










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
あーここは(^^)/
姉が閉店し香川を去るまえにどうしてもお店のママにご挨拶をしたいというので行ったお店です。

茶坊たがわを始める時、兄と姉が「こんなお店をしたいね」と、二人で訪ねていった、思い出のお店なんだそうです。
商用ブログでしたから、他のお店のことは書かないのですが、ちょっとだけブログの中でふれています。

http://humikimi.blog.fc2.com/blog-entry-1360.html

たしかに道はわかりにくいですね。

パンは美味しかった(^^)/

こうしてかをるさんの記事でみられたこと、とても嬉しいです♪
Posted by つくも(月萌) at 2016年10月25日 19:18
つくもさん

そうなのですか・・・ ご縁があるカフェなのですね。
つながりがいろいろあるものですね。

常連さんが何人も来ていて、賑やかでしたよ。
温かく迎えていただけるから、行きやすいですね。

行って分かりましたが、随分昔、開店したばかりの時一度行ってました。
大川町の萩の家へ行った折に、「行って~」と頼まれて行った店でした。
あの頃から比べると、かなり物が増えてました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年10月25日 21:07
こんばんは~

豪邸でのモーニングいいですね~
以前の本家を想いだします!

このお店にたどり着くのは大変なんですか!
普通にナビ検索では無理?

小型車のほうが良さそう?
行ってみたいですね~

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2016年10月25日 21:57
マサさん

ここに行くには
ナビで青木敏視工務店の電話で行って下さい。
その工務店を左に曲がると黄色の家があり
その家の北側です。
車は、駐車場はないですが、田舎なので
止める所はいっぱい

興願寺も近くにありました。
ワタシたちが行けたから、マサさんは軽く行けます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年10月25日 22:04
素敵なお店ですけれど 一つ一つのお掃除(保管が)たいへんでしょうね 
埃も付くでしょうし大変なお宝ですも
見せてもらう人は楽しいですね
Posted by 喜美 at 2016年10月26日 06:35
喜美さん

こんばんは~

掃除は大変だと思います。
ホコリも付きますからね。
でも、きれいに片付いていました。
ママさん、ずっと動いていたから
よく、動く人なんだと思います。
痩せてました(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年10月26日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」
    コメント(6)