2016年06月22日

それなりのワタシのちらし寿司



先日のランチで海鮮寿司を食べたいと行ったけど

限定5食ですでに売り切れ

ちょっと残念(+_+)


その帰りにマーケットに寄ると、活きのいい海老が目についた。

「そうだ~ちらし寿司をしよう」

・・・と思い立ち、その日の夕食はワタシのちらし寿司となった。


しばらく作ってないので

どんなお寿司になるかなと思ったが

それなりのが出来た。

まあ~ダンナさんも「おいしいよ~」と言ってくれたんだけど






それなりのワタシのちらし寿司







1合の寿司では美味しくないかなと3合も炊いたところ

それからずっと食べてばかり

しばらくお寿司はいらない



・・・・ということで

ワタシもちゃんと主婦してるのよ!

「郁ちゃん、食事作ってるの~?」

と時々心配してくれる友がいるからね(笑)











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
かをるさん~ちらし寿司美味しそうに作れましたね。
1合でなく3合炊くの、わかります。
少なすぎたら、お米の味も違うものね。

かをるさん、ちゃんと主婦してるのわかりました。
もっとも手作りジュースも上手でしたから。
栄養と愛情たっぷりで、お幸せに(^-^)
Posted by まこ at 2016年06月22日 18:08
美味しそうね 私も作ろうかな
多いい時 私は稲荷ずし作って冷凍しておきます
少しご飯足りないとき便利よ
Posted by 喜美 at 2016年06月22日 18:21
こんばんは~

美味しそうですね!
幸せな旦那さん…

やっぱり3合は炊かないとお寿司は美味しくありませんね…
ちなみに、わが家ではちらし寿司は8合炊きます~

子供たち、親戚に配ります…
法事ではいつも8合~1升は普通です…(笑)

旦那さんが美味しいと言ってくれるのが一番です!

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2016年06月22日 20:33
まこさん

こんばんは~

ご訪問ありがとうございます。
すっかり、ご無沙汰です。
まこさんと違って細やかなお料理は出来なののですが
でも、主婦歴は長いから何とかね。
また、ナビにもお邪魔します。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年06月22日 22:09
喜美さん

こんばんは

>稲荷寿司をして冷凍<
いいアイデアですね。

少し冷凍しましたが
それを焼き飯にしたり
お茶ずけで食べたりしています。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年06月22日 22:13
マサさん

こんばんは~

ワタシも昔は何かあるとお寿司は1升炊いてましたね。
みんないなくなってしまいました。
今はご飯を炊いても1合
でも、美味しいと言ってくれる人がいるから
シアワセですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年06月22日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
それなりのワタシのちらし寿司
    コメント(6)