2015年09月22日

『茶坊たがわ』 でランチ



お墓参りに行く途中で寄ったのは、『茶坊たがわ』

国道11号線沿の牟礼町にあり、写真ギャラリーとして名が通っている茶坊

田舎の家に行く時は、いつも讃岐東街道から行くのと

たまに11号線を通っても、駐車場がいっぱいだったり

ホントは、信号の所なので駐車が苦手なのよ~

・・・と言うことで、なかなか寄れずにいたのだけど

やっと行くことができました~




『茶坊たがわ』 でランチ








時々、コメントを下さるブログのたがわさん

ランチを運んで下さった方が「そうかな?」なんて思いながら

お声はかけれなかったのだけど

お味のいいランチをいただいて、ゆっくりさせていただきました。


ランチは、とても細やかに、丁寧に作られてるのが感じられて

やさしい気持ちでいただきました。


食べるのが速いワタシなんだけどゆっくりとね。

厚焼き玉子も美味しくて、じっくりと見ながら(笑)


横に座ってられた女性客のおふたりも

美味しいね~と何度も言ってたのが聞こえて

同じ思いと思いながらね~笑






『茶坊たがわ』 でランチ










牟礼町は石の町だからか?

テーブルの脚が石

なかなか素敵!





『茶坊たがわ』 でランチ











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 12:58│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
おはようございます。

お越しいただき、ありがとうございました(^-^)/

私はオーナーの妹で、宣伝広報だけ担当しています。
あと、売り上げに協力だけかなー(笑)
週に1日だけ、へきち薬局で働いています。国と県が主導した事業です。
はじめるとなると実際は人がおらず、私がお手伝いすることになりました。
多和は雪でなければ、快適な環境で地元の方とお話できるのが楽しいです。

お店はたしかに、車が停めにくいですよね。
お店の西にも数台停めることができます。

このランチの白身魚のしんじょは、前日に時間をかけて準備しています。
私のお気に入りです。

素敵なご紹介、ありがとうございました。
Posted by 茶坊たがわ at 2015年09月23日 08:32
たがわさん

こんばんは~

多和へ行かれてるのですね。
そんな事業があるのですね。
町の方へ下りられない人にとっては
ありがたいことだと思います。
不便ですが、がんばってあげてください。
何か人の為に動くと言うのは
生きがいにもなりますね。

たがわにいた若い人ではなかったのですね(笑)
また、ご縁があればお会いできることでしょう~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年09月24日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『茶坊たがわ』 でランチ
    コメント(2)