2013年06月23日

屋根が歩けるオペラハウス



屋根が歩けるオペラハウス









屋根が歩けるオペラハウス
素晴らしいオスロのオペラハウスに目を見張った。
かなり斬新なデザイン
ダイナミックな建物に度肝を抜かれた。






















屋根が歩けるオペラハウス
屋根までスロープになっていて、屋根の上を自由に歩ける。
ワタシも恐る恐る上がった。
床はイタリアの白い大理石、かなり豪華
そのはず、ノルウェーで一番お金がかかった建物(約7億ドル)




































屋根が歩けるオペラハウス
ツアーの人たちも屋根の上を思い思いに歩いている。
夏にはコンサートも行われるそうだけど、素適だろうね。





















屋根が歩けるオペラハウス
























屋根が歩けるオペラハウス
オスロフィヨルドの眺めも美しい


























屋根が歩けるオペラハウス
この日も天気がよくて暑いぐらい~
空は青く、最高の一日だった。

























屋根が歩けるオペラハウス
ガラスに写る青空
























屋根が歩けるオペラハウス
中をゆっくり見られなかったのは残念
中も素晴らしいに違いない
























オペラハウスがノルウェーの観光名所になっているらしく
人がいっぱいだった。


ダイナミックなオペラハウス見学後はオスロ郊外のホテルへとバス移動
ホテルは静かな林の中にあった。 続く













同じカテゴリー(ノルウェー)の記事画像
DFDSで一夜の船旅に
ノルウェー最後の日
貴族気分のホテル
王室ご用達ホテル「 ウレンスヴァング」
ベルゲン鉄道
フロム山岳鉄道に乗る。
同じカテゴリー(ノルウェー)の記事
 DFDSで一夜の船旅に (2013-09-13 06:00)
 ノルウェー最後の日 (2013-09-12 19:21)
 貴族気分のホテル (2013-09-04 23:30)
 王室ご用達ホテル「 ウレンスヴァング」 (2013-09-01 11:38)
 ベルゲン鉄道 (2013-08-10 22:23)
 フロム山岳鉄道に乗る。 (2013-08-07 18:08)
Posted by かをる(郁) at 06:00│Comments(2)ノルウェー
この記事へのコメント
かをるさん こんにちは。
今日は貴重な梅雨の中休みですね。

北欧の写真で久しぶりに青空を見たような気がします。
白亜の大理石に屈折する太陽の光が眩いばかりですね。

観光している人の服装もバラバラで面白いですね。
タンクトップありセーターあり・・・・・。

これだけの建築物であれば時間かけて中も見たいですが
ツアーだと仕方ないですかね・・・。

今週は一気にアップして写真を楽しませてください。
待っています。
Posted by おとっちゃま at 2013年06月23日 16:49
おとちゃまさん

いつもご訪問ありがとうございます。

オペラハウスは素晴らしい斬新な建物でした。
服は、日本観光客は冬物
向こうの人は、半袖でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年06月24日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
屋根が歩けるオペラハウス
    コメント(2)