2013年09月04日

貴族気分のホテル


5月21日宿泊したホテルは、ノルウェーのハダンゲル地区にある「ウレンスヴァング」

フィヨルドが目の前に広がりロケーションは最高だった。



王室ご用達のホテルだと聞いて小躍りしたワタシ

内部も素晴らしいに違いないと期待して中へ入った。

ところがフロントには民族衣装の人形が飾られていて、これなら観光ホテルと変わらないなあ~と内心がっかり






貴族気分のホテル









ところが食後にホテルを散策しているうちに

階下に降りると、そこはタイムスリップしたかのような時代が感じられる重厚なたたずまい

歴史の深さと王室が利用していることが納得できた。







貴族気分のホテル









至る所にバルビゾン派の絵かと思うような油絵がかかっていた。


貴族気分のホテル












貴族気分のホテル









貴族気分のホテル









貴族気分のホテル









国王の肖像画

貴族気分のホテル









貴族気分のホテル










貴族気分のホテル









貴族気分のホテル










貴族気分のホテル









貴族気分のホテル








歴史が感じられる空間だったが、ここは客室とは離れていて、同じツアーの人たちは知らなかった様子

好奇心旺盛なワタシ、うろうろと館内を歩いて貴族気分を味わったというわけ

昔ながらのノルウェーの雰囲気をいまだに残していた。

でも、私たちの泊まった客室は近代的でリゾートホテル風でとても対照的だった。



22日は、デンマークまでDFDSで一泊の船旅に出発する。

その前に、直下145mのヴォーリングフォスの滝

ハダンゲルヴィダから再びオスロへと行く。



















同じカテゴリー(ノルウェー)の記事画像
DFDSで一夜の船旅に
ノルウェー最後の日
王室ご用達ホテル「 ウレンスヴァング」
ベルゲン鉄道
フロム山岳鉄道に乗る。
絶景のナーロイ渓谷
同じカテゴリー(ノルウェー)の記事
 DFDSで一夜の船旅に (2013-09-13 06:00)
 ノルウェー最後の日 (2013-09-12 19:21)
 王室ご用達ホテル「 ウレンスヴァング」 (2013-09-01 11:38)
 ベルゲン鉄道 (2013-08-10 22:23)
 フロム山岳鉄道に乗る。 (2013-08-07 18:08)
 絶景のナーロイ渓谷 (2013-07-24 15:22)
この記事へのコメント
さすが王室ご用達とあって、高尚なホテルですね。
かをるさん~ホテル内を歩いて良かったですね。

調度品や肖像画などがいい雰囲気。
私も一度は行ってみたいですが、遠いからなぁ~
憧れます。
Posted by まこ at 2013年09月05日 07:11
かおるさん、おはようございます。

人の気づかない場所を見ることができたとは・・良かったですね!
やはり好奇心のある人はいいですね~

おかげさまで素晴らしい写真が見れました!!
Posted by dorucasu at 2013年09月05日 07:27
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
貴族気分はいかがでしたか?

額が素敵ですね、私もjtrimの作品を作る時に
額を探しますので、こんな素敵な額があるといいですね。
Posted by まさよ at 2013年09月05日 09:59
かをるさん、こんばんは~

いや~今回も写真を見てため息が出ます。
さすが王室ご用達のホテルですね~!(^^)!
私は今回写真で行った気分にさせてもらいますね~
Posted by nene at 2013年09月05日 20:35
まこさん

こんばんは~
最近、海外旅行が安くなって
行きやすくなってます。
是非、行ってくださいね。
新鮮ですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年09月05日 22:02
dorucasuさん

ふふふ・・・
もう二度とみられないかもと思って
時間を惜しんでウロウロキョロキョロ
いいこともあります。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年09月05日 22:03
まさよさん

額もかなり古い感じのがありました。
額だけを見ても楽しめますね。
少しの間、貴族気分?
ツアーの人たちに自慢していい気分にもなりました(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年09月05日 22:08
neneさん

随分涼しくなりましたね。
こんな時に風邪をひきやすいから気を付けてくださいね。

もう~3か月以上になって
貴族気分てどんな気分なのか?
そうだっただろうな?ってところです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年09月05日 22:10
ご無沙汰!
まだまだ旅の素敵な気分に酔って
いられていいですねぇ。
豪華な調度品と家具、歴史を感じますね。
写真もリアルに雰囲気を醸し出すことに成功しています。
とってもいい感じ!
Posted by しあわせさがし(秋桜) at 2013年09月06日 19:14
しあわせさん

>まだまだ旅の素敵な気分に酔って<
・・・もう忘れてますよ~
でも、最後までアップすると言ったからにはと
自分のために頑張ってます。
あとデンマーク
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年09月06日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貴族気分のホテル
    コメント(10)