2013年04月26日

幸福のシンボル



       草に囲まれた我が家

     毎年、クローバーが群生する。



     今年もあるかな~とちょっとワクワクしながら捜したら

     あったあった

     四つ葉のクローバーをみっけ!

     四つ葉は、幸福のシンボルよね。

     見つけるとシアワセが寄ってくる気がする。
  








幸福のシンボル









幸福のシンボル










       そして、五つ葉もあった。

     五つ葉は、「金銭面の幸運」をもたらせてくれるとある。

     それが本当なら、嬉しいなあ~~
   





 


幸福のシンボル








       3年前には七つ葉もあった。

     今年もゆっくりとさがしてみよう~


     ネットによると

          >四つ葉のクローバーの発生確率は10万分の1

          そして、七つ葉になると2億5千万分の1の確率で発生する<

     そうだけど

     我が家にこんなにあるのに、本当かな?
     










同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 21:42│Comments(10)自然
この記事へのコメント
四葉を発見して よかったです・・
カピパラの自宅のプランターにも

ありますが年々減少中です・・
自然界のものでなくて セピア

クローバーを購入したのですが
先祖返りしています・・
Posted by カピパラカピパラ at 2013年04月27日 00:00
おはようございます。

 かおるさんちは幸福いっぱいの家なんですね。いいなぁ~
と云いながら私も名前どおり幸いっぱいですよ!
Posted by dorucasu at 2013年04月27日 06:57
早起きのかをるさん・・・オ・ハ・ヨ・!

見つかった?!

ピッタシの花言葉だよ!

きっと朝露を浴びてかをるさんの目の前で待ってるよ!

早く見つけてあげて・・・・・。
Posted by おとっちゃま at 2013年04月27日 09:14
え~~すごい!!5つ葉・・・7つ葉・・・初めてみました
見てるだけでご利益ありそうです¥^-^¥

私・・・4つ葉でなく5つ葉さがそっと(笑)
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2013年04月27日 10:40
カピパラさん

こんばんは
今日は暖かい一日でした。

クローバーを買われたのですか?
何でも売ってるのですね。
我が家のクローバーは、自然のままに任せています。
これからどうなるか?
楽しみです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月27日 20:59
カピパラさん

こんばんは
今日は暖かい一日でした。

クローバーを買われたのですか?
何でも売ってるのですね。
我が家のクローバーは、自然のままに任せています。
これからどうなるか?
楽しみです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月27日 21:05
カピパラさん

こんばんは
今日は暖かい一日でした。

クローバーを買われたのですか?
何でも売ってるのですね。
我が家のクローバーは、自然のままに任せています。
これからどうなるか?
楽しみです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月27日 21:05
doruさん

ありがとうございます。

しあわせだと思ったらしあわせ
四つ葉のクローバーで喜んでます。
可愛いでしょ?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月27日 21:08
おとちゃまさん

ワタシは、早起きは苦手よ~

ゆっくりと見つけることします。
楽しみは・・・急がない
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月27日 21:09
美里さんこんばんは~

六つ葉、七つ葉は、一度だけですが
五つ葉は、ありますよ~
迷信だと思ってても見つけるとうれしいものです。
美里さんも見つけてね~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月27日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幸福のシンボル
    コメント(10)