2013年04月24日

映画「UDON」ロケ地跡に寄る。



       先日の讃岐富士に登った時のこと

     一緒に登った友人がワタシ以上にミーハーなのか

     山の上から見える池を見て

     「映画のUDONのロケ地の池に違いないから、帰りに寄ろう~」と言い出した。



     映画を見てない者にとっては、ただの池・・・・

     「う~ん?」と思ったが付き合うことに




     映画「UDON」は、あの「踊る大捜査線」の本広克行監督の映画

     本広克行監督は、香川県丸亀市出身なのだ。

     映画も香川県出身のタレントたちが総出演していたに違いない?





     ・・・・池を東から歩いて行くと

      西の端に「UDONロケ地あと」の看板があった。






映画「UDON」ロケ地跡に寄る。








映画「UDON」ロケ地跡に寄る。




映画「UDON」ロケ地跡に寄る。









       讃岐富士を遠望に、かなりロケーションが美しい

     この宮池の逆さ富士が、それは美しいそうなのだ。

     この日は、太陽がすでに西にあり、見えなかった。


     そして、特に年2回の

     讃岐富士の山頂から太陽が昇る瞬間に見える宮池の『ダイヤモンド讃岐富士」は、素晴らしいそうだ。

     これは、ちょっと寄ってよかったかな・・・



     そして、映画でのうどん店「松井製麺所」の跡があったが、看板のみとなっていた。

     建物がなくて少し残念

     残しておけばよかったのにと思ったが、管理がいるから難しいのかと思う。
     





映画「UDON」ロケ地跡に寄る。







映画「UDON」ロケ地跡に寄る。









      ついでに、池を一周した。

     この日の宮池の寄り道はgoodだった。








同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事画像
やっと見終わってホッとしている(笑)
美しい川井郁子に魅せられた
さらば、わが愛/覇王別姫
シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」
ミュージックウェイの美しいハーモニー
吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。
同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事
 やっと見終わってホッとしている(笑) (2024-05-16 23:34)
 美しい川井郁子に魅せられた (2024-04-21 19:37)
 さらば、わが愛/覇王別姫 (2023-10-29 21:57)
 シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」 (2023-10-22 18:16)
 ミュージックウェイの美しいハーモニー (2023-10-21 22:16)
 吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。 (2023-09-10 18:06)
この記事へのコメント
こんにちは^^
丸亀までいらしてたんですねー(*≧▽≦)
娘が中学生の時に、この池の周りを部活動や
体育のマラソンでよく走っていました!!
建物がまだあった時は、観光の方で賑わってましたよ^^
(私もミーハーなので見に行きました。笑)
Posted by mikako at 2013年04月24日 16:57
池・・・・・と言うと昔ホロ苦い経験をされた郁さん
昨日は大丈夫でしたか?

讃岐富士を遠景に「ロケ地あと」の看板が残っている
宮池周辺はお散歩コースに良さそうですね・・・・・。

香川にはたくさんの池があるけどこんなに眺望のきくところは
少ないように思います。

今度「ダイアモンド讃岐富士」の写真を撮って是非見せてください。
Posted by おとっちゃま at 2013年04月24日 20:17
観ましたね。UDON
今日は寒くなく、池一周は気持ちがよかったでしょう(*^_^*)
Posted by みかん at 2013年04月25日 22:31
mikakoさん

お久しぶりです。

マラソンにはいい場所ですね。
何より安全です。
ここは、もう過去の場所になってるようですね。
立て札も痛んでました。
でも、映画の封切り頃は、にぎわったでしょうね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月26日 21:47
おとっちゃまさん

ダイヤモンド富士は、朝日の登る時
それも年に二度のチャンスしかないそうだから
ワタシには、写真を撮るなんて無理ですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月26日 21:49
みかんさん

この日は、天候もよく
誰もいない池を独り占め
池の一周は、とっても気持ちよかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月26日 21:51
七つ葉のクローバー!

花言葉:無限の幸福

春のやさしい陽射しを浴びながら

かをるさんに摘んでもらうのを

茎を長く伸ばして待っているのでは・・・・・。
Posted by おとっちゃま at 2013年04月26日 22:27
おつちゃまさん

七つ葉クローバー捜して見ますね。

でも、無限の幸福なんて、ちょっと欲張りすぎますね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年04月26日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画「UDON」ロケ地跡に寄る。
    コメント(8)