2012年08月27日

ブログを続けて、4年だなんて・・・


ブログを続けて、4年だなんて・・・


8月25日の日没直後の空、きれいなので車内から撮った1枚。







この地域ブログ「あしたさぬき」でお世話になり、ブログをはじめて、8月13日で丸4年が過ぎた。

飽きっぽいワタシが4年も続いているのが自分でも驚き(@_@)



記事数を見ると

今日現在で、記事総数    1,490

        コメント数  13,588




ほぼ毎日書いたことになる。

コメントも沢山いただいた。

これには感謝

コメントがあるから、止めようかと思ったブログも続いた気がする。




ブログには、トンと興味もなくワタシのブログも見ることもない息子が

「何でブログをしているんだ」と聞いてきた。


さて、何でだろう?

まず、暇つぶしかな、そして、やはり書くのが好きなのかな?

自己満足に過ぎないんだけれど

ひとり暮らしのワタシには、いつの間にか大きなウエイトを占めるようになった。




また、ブログを通じての出会い

時には、バーチャルな世界からリアルな世界へ

それもまた、楽しいもの

ブログの醍醐味なんて言うのは、少しオーバーながら

年に何回かのオフ会も楽しみになっている。




今回、これまでの記事の中でアクセスの多い記事はどんな内容かと調べてみた。

ベスト1は、思いも寄らない記事だった。

「二世・易八大、今日の運勢」だった。

内容は、ただワタシのその日の新聞の運勢欄を書いただけのもの

内容でなくてタイトルにアクセスが集まったのがよく分かる。

それだけ運勢には、興味深いものがあるのだろう~




ベスト2も予想外

「メガマート・マックスバリュウ寒川店閉店」記事



その次は

孫誕生で命名について書いた「ひらがな三文字の名前」だった。




案外と真剣に書いた記事はアクセス数が少ない

それだけ、人の話などより

世間のニュースや有名人についての記事に好奇心が強いということね。

当然といえば当然





また、また、5年目に向けて書いている。

この歳だから、人生も変わらない日々が続く。

書くことが平凡になるのがちょっとと思うけど・・・

まあ~いいいか!





しんどい時は、休みながら

でも、これからも楽しもうと思っている。

みなさん、よろしく~~~~(*^_^*)











同じカテゴリー(ブログ・ブロガー)の記事画像
二日目から辛口ブログになった。
美里さんのお米でバラ寿司をつくる。
ブログ少しお休みします。
今日の食事会でちょっと驚く
WBCヘッドコーチだった白井一幸氏にまるちゃんがリスペクト
今日の一日で良かったこと10個あげられるかな?
同じカテゴリー(ブログ・ブロガー)の記事
 二日目から辛口ブログになった。 (2024-01-02 21:10)
 美里さんのお米でバラ寿司をつくる。 (2023-12-31 18:38)
 ブログ少しお休みします。 (2023-05-28 17:00)
 今日の食事会でちょっと驚く (2023-05-25 18:27)
 WBCヘッドコーチだった白井一幸氏にまるちゃんがリスペクト (2023-03-28 19:52)
 今日の一日で良かったこと10個あげられるかな? (2023-03-08 21:33)
この記事へのコメント
かをるさん、こんにちは~
相変わらず暑い日が続いていますね。
お孫さん帰ってチョット淋しいのでは…
ブログ書きだして丸4年になったのですね(*^^)v
よ~く続きました。拍手送ります。
私は1年過ぎたところですが、いつ終わるか分かりません(笑)
私も書きたい時に書いています。
コメントも日によれば読むだけでしない時も有ります。
しんどい時はPCすら開けません(笑)
お互いこれからも義務ではなく楽しんで書いていきましょうね~
きっとボケ防止にもなると思います(笑)
Posted by nene at 2012年08月27日 14:36
記事数、コメント数ともに凄い数字ですね~
4年ですか?
私はまだ2年半位足らずです・・・
やっと330を幾つか記事数が越えたところで、3日に一度くらいのペースですが、
かをるさんと同じく、書いてみたい私がいて、更にコメントに励まされて、と言うのは有りますね。

いつ止めようか、とふっと思うことも有りますが止めたらどうなるんだろう?
と言うのも有って、ブログのお陰できちんと調べたりするようにもなりましたし・・・・
自分が気合いを入れて書いた記事はやはり、後から読み返しても読み入ってしまう・・・・・自己満足ですが。
アクセス数と気合い度は別、確かにそういうことも有りますね。
それもまた良し、です。
気負わず続けられれば、と思っています。
Posted by ミルフィーユ at 2012年08月27日 17:38
かをるさんよりちょっとだけブログの先輩?の私も5年目です・・・。

ブログを見てたらすごく素敵な写真や文章で、
また、実際にお会いすると、気さくなおばさまで、なんか少しギャップのある
不思議なかをるさん・・・
皆さんにすごく愛されてるのが伝わってきます・・・。
これからも読みますので、頑張って続けてくださいね(^o^)/
Posted by まんみ at 2012年08月27日 18:07
neneさん

こんばんは~
そうなんですよ。
さみしくないと言えば嘘になりますね。
急に静かな我が家です。

だから、ブログはいいですね。
さみしさも飛んでいきますから・・・笑
でも、しらぬ間に4年
よく書き続けました。
よっぽどヒマねって言われそう~
これからもneneさんよろしくです。
Posted by かをる at 2012年08月27日 19:33
ミルフィーユさん

こんばんは~

>いつ止めようか、とふっと思うことも有りますが止めたらどうなるんだろう?<
ワタシも何度か止めようかなと思ったことが
でも、再び書き始めている自分がいて、いつの間にか4年が過ぎました。
楽しいブログを心がけているものの、時には毒を吐いて反省することも・・・
最近は、自己満足のブログでいいかなと思ってます。
中には楽しみにしてくれてる友もいて
それだけで十分だ~~~と
これからも、多分続けて行くでしょうから
よろしくおねがいしますね(*^_^*)
Posted by かをる at 2012年08月27日 19:53
まんみちゃん

お久しぶりです。
コメントありがとう♪
5年ですか~~先輩に拍手です。
こうした温かいコメントが書き続ける力になってます。
ギャップがあるものいいものでしょ~
どちらもワタシなんですよ。
これからも楽しいブログを目標に書きますね。
よろしくお願いします。
Posted by かをる at 2012年08月27日 19:58
4年継続、おめでとう!かをるさんに教えてもらったブログ・・・私は3年半・・・自分に呼びかけたり、家族に呼びかけたりと自己満足の世界に浸ってます(^^

進んだり、止まったりだけど、いつの間にか生活の一部・・・これも一人だからかな?と(ごめん、いくちゃんとは意味が違うね・・・)

これからもボチボチと気負いなく続けて行こうっと・・・よろしくです!(^^)/
Posted by torinosu at 2012年08月27日 20:07
torinosuちゃん

おはようございます。

かをるのワルツの命名は、手伝ってくれたよね。
今でもよく覚えてるわ。
ゆーちゃんのあの言葉「郁の字、かをるとも読むのね」の
一言でかをるとつけて、個人ブログがスタート
シコシコと書いてきたものだわ・・・
これからもよろしく!
Posted by かをる at 2012年08月28日 07:47
これからも細く長ーーーくブログを続けていって下さいね♪

姫ちゃんたちが帰って寂しくなったかもしれませんが、
これからも元気でファイトーーー☆
Posted by コッシーコッシー at 2012年08月28日 09:44
僕はブログを書き始めて・・・どのくらい経っただろう
よく、わからない
歳なのだろう、いつ書き始めたのかも、良く覚えていないし
同じ内容を書いてしまうこともある
やはり歳なのだろう

でも、かおるさんと同じで、ブログで交際が始まることもあるし
オフ会で初めて会うときもブログを読んでいると
その人のひととなりがわかるので
ブログは良いと思います

そうそう、またオフ会でお会いしましょうね♪
Posted by ブル at 2012年08月28日 11:16
コッシーさん

応援ありがとうございます。
いつもコメントいただいて嬉しいです。

無理しないで長く続くようにしたいです。
これからもよろしく(^_-)-☆
Posted by かをる at 2012年08月28日 22:46
ブルさん

こんばんは~
ワタシがはじめてナビで、コメントを入れた人が
ブルさんだった気がします。
ブルさんと同じで、はっきりとは覚えてませんが・・・

そのときの印象と実像はかなり違いましたが・・・
若々しいブルさんに驚きました。
次回のオフ会では、ゆっくりとお話が出来るかな?
ブルさん、人気者だからね。
Posted by かをる at 2012年08月28日 22:52
すごい~続けることってほんと、楽しんでなくちゃできないですよね
かをるさんの、写真といい、文章といい、とっても素敵です♥♥

なんでもないのに、涙が出そうになったり・・・
むっちゃ感銘を受けたり、感動したり・・・

これからも楽しみにしてま~す♪
&よろしくお願いしま~す

by kuro
Posted by tsubakitsubaki at 2012年08月31日 07:14
kuroさん

おはようございます。

>むっちゃ感銘を受けたり、感動したり・・・<

ありがとう♪
嬉しいなあ~最高のコメント

ワタシは、この歳なのに少し情緒不安定?なんです。
少し考える、心の溜めがいるようです(ーー;)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年08月31日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログを続けて、4年だなんて・・・
    コメント(14)