2023年12月31日

美里さんのお米でバラ寿司をつくる。



あっという間の一年

終われば早いもの

今日は朝から多忙、ずっと台所に立っていた気がする。

改まったおせちはしないものの

何かの食事の用意はしなくてはならず


昼は、久しぶりにバラ寿司を作った。

先日、「美里のハートタイム」の美里さんから

お米を頂いた。

ご主人が作られた塩江産のコシヒカリ



美里さんのお米でバラ寿司をつくる。






きっとこのお米で作れば美味しいだろうと思い・・・

出来たお寿司、ムスメが美味しい~とお喜び

お米が美味しいからでない?と

美里さん、美味しかったわよ!



美里さんのお米でバラ寿司をつくる。






一応、お煮しめや天ぷら等々

簡単に作って、元旦を待つばかり


みなさま、今年も沢山のやさしい気持ちを届けていただいて

本当にありがとうございました。

とてもシアワセな一年でした。


お顔も分からない、どこの方かもわからない

でも、やさしいコメントでとても身近に感じらました。

ワタシの感謝の気持ちがみなさまに届きますように❤


そして、明日からの新しい年が

やさしい温かい年になりますように!











同じカテゴリー(その他美味しいもの)の記事画像
懐かしきお好み焼き「金吾」
風情を感じる手作り菓子二品
花園亭の花見弁当
二人は、ミスタードーナツがお好き
伊予柑マーマレード、色目が悪いけど・・・
Sさんの手作りケーキを食べる。
同じカテゴリー(その他美味しいもの)の記事
 懐かしきお好み焼き「金吾」 (2024-05-18 21:26)
 風情を感じる手作り菓子二品 (2024-04-19 19:07)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 二人は、ミスタードーナツがお好き (2024-03-23 19:42)
 伊予柑マーマレード、色目が悪いけど・・・ (2024-02-13 20:27)
 Sさんの手作りケーキを食べる。 (2024-01-25 21:12)
この記事へのコメント
美里さんのお米 ホントに美味しいですよね

炊飯器の蓋を開けた時の匂いから違う

さすが 塩江米ですね
Posted by せんせん at 2023年12月31日 19:26
こんばんは m(_ _)m

そんな事書いたら、主人に、秘密にしてから
バレますわぁ、、(⌒-⌒; )、、

ブログも、見られてるから、、(*^ω^*)
久々に、会えたし、嬉しかったから♡

大好きな方には、お菓子より、お米にしてる私♡
少しだけど、、良かったら、私も、幸せになったわ

何か選ぶより、早く用意出来るから、、
5月〜8月まで、農家だから、、^_^♡

お菓子も好きだけど、、皆様も、
ランチから、おやつカフェも、行きましょうね♪

今は、農家の準備くらい、、
だから、主人様とランチデートしたりしてます♡

ランチのルーティンがあるから、、
珍しい良い所も、連れてくれます。。。

私の行きたい所は、なかなか行けないから
プロガーのメンバーさんと、ランチ行ったり

女子が、好きな店に行けるから、、
時々、誘って下さいませ、、来年も(o^^o)

先日、人生の先輩、お二人様にも
有り難かったわ、うさぎ干支の年でした

辰年に、、良い年に、、新春を
お迎えて下さいませ
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2023年12月31日 20:12
せんさん

そうなんよ
美味しかった・・・
塩江のお米はブランド米かな?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年12月31日 22:59
美里さん

あららら・・・
ごめんなさい
もう~バレちゃいましたよね。
余りに、美味しかったから
書いてしまいました。

来年も会いましょう~
お互いに元気貰えますね!
美味しい所連れて行って
そして、情報も頂かなくちゃ

来年も笑顔の一年でありますように!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年12月31日 23:04
美里さんのパパさんへ

お米ありがとうございました。
めちゃくちゃ美味しく頂きました。
内緒がバレちゃいましたが
お許しくださいね
また、よろしくお願いします(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年12月31日 23:08
明けましておめでとうございます!

本年もブログ楽しみにしております!

暖かい沖縄に行って来ます!!!
Posted by ばんちょ at 2024年01月01日 04:29
ばんちょさん

いいなあ~
先日、26度だったから
暖かいだろうね!

ステーキハウス88で
ステーキ食べてきましたよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年01月01日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美里さんのお米でバラ寿司をつくる。
    コメント(7)