2010年03月23日

バ~ナ~ナ~1本



今日の朝食は、トーストに


バ~ナ~ナ~1本!食べました♪


バ~ナ~ナ~1本







バナナ1本には


カルシウムやカリウム、マグネシウム、カロチン、ビタミン等々


こんなにいろいろな栄養素が含まれている果実は、他にない?そうだから・・・


もうそれは・・・広く周知の事実だけどね。



このバナナ1本で、ワタシは何か安心


その上、女性には心地よい響き・・・低カロリー


そして・・・・なにより安い!



ワタシの子どものころは、高級な果物の代表


今では信じられない事だけど・・・


バナナを食べられるのは、金持ちの家の子どもだったよな~


めったに買ってもらえなかったものだから


バナナを見ると少し昔の恨めしかった嫌な気持ちも思い出すんだなあ~



今は、もうこんなに安くて、いい果物はないなあ~と思ってるけど



専門家も、最も健康的な果物のひとつで、ミラクル・フルーツと呼んでる。


ミラクル・フルーツと呼ばれる理由は、病気から守ってくれる力があるからで


動脈硬化やガンの予防にもいいそう~



ということで、こんなにいい果物はない~と思ってるわけで


今朝も1本食べたのです。


でも、本当のところは、他の果物と違って剥くのが簡単というのも


ワタシには魅力の一つ・・・ププッ!



特に、牛乳や乳製品と-緒に摂ると、栄養のバランスがよいそうですですね。



ワタシの朝食を支えてくれてるバナナについて・・・・でした。














同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 12:44│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
そんなにスゴイ効果があるんですね~
あなどれんな…バナナ( ..)φメモメモ


去年、あまり深く考えず朝バナナダイエットしてました~
Posted by みぃ at 2010年03月24日 14:00
バナナ。。。


買ってくるとすぐ
なくなっちゃってるんですよね


さすが
ばなな
Posted by kirin at 2010年03月24日 20:20
みぃさん

朝バナナダイエットは、悪くない~と思う。

再度、挑戦しては?
Posted by かを~る at 2010年03月24日 21:55
kirinちゃん

お菓子よりいいよ~~。
Posted by かを~る at 2010年03月24日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バ~ナ~ナ~1本
    コメント(4)