2024年04月11日

まるちゃんはおご馳走なのにワタシはチキンラーメン



この3月で朝の楽しみの一つ

NHKBSの朝ドラ「まんぷく」が終了した。


毎朝見るのがルーティンになっていて

二度目なのに十分に楽しいドラマだった。

ドラマは、インスタントラーメンを生み出した日清食品の

創業者夫婦がモデル

いつも試作のラーメンを美味しそうに食べて

シアワセ夫婦だった。


そのチキンラーメンが先日スーパーマーケットで発見

食べてみたくなり買っていた。



まるちゃんはおご馳走なのにワタシはチキンラーメン





今日はまるちゃんがお出かけで留守番

ランチをどうしよう~と思いながら

昼を迎えてしまって

チキンラーメンを食べることにした。


麺の上に乾燥卵


まるちゃんはおご馳走なのにワタシはチキンラーメン





お湯を入れて3分



まるちゃんはおご馳走なのにワタシはチキンラーメン





昔食べた懐かしい味がした。

量も思ったより多い

程よい満腹感

ドラマの福ちゃんを思い出しながらいただいた。

まるちゃんはおご馳走なのにワタシはインスタントラーメン









同じカテゴリー(ランチ・カフェ)の記事画像
初夏を感じる旬のランチをいただく
赤いテントに白い扉のカフェ「エル・グレコ」
仲南のタケノコが超美味しかった。
移転してきた「ダイニング岩崎荘」でランチ
大人気のカフェMOKOへ行く。
たかがランチ会、されどランチ会
同じカテゴリー(ランチ・カフェ)の記事
 初夏を感じる旬のランチをいただく (2024-04-26 20:05)
 赤いテントに白い扉のカフェ「エル・グレコ」 (2024-04-25 21:50)
 仲南のタケノコが超美味しかった。 (2024-04-15 06:37)
 移転してきた「ダイニング岩崎荘」でランチ (2024-03-29 21:45)
 大人気のカフェMOKOへ行く。 (2024-03-25 19:54)
 たかがランチ会、されどランチ会 (2024-03-24 20:55)
この記事へのコメント
チキンラーメン
ほぼほぼ食べた記憶がありませんね。。。

ほんと
今はインスタント麺の種類が多いです!!!
Posted by ばんちょ at 2024年04月12日 04:27
ばんちょさん

美味しいとまでは正直いきませんが
急ぐときなど
特別なときは便利ですね!
ワタシも日頃は食べる気にはなりません。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年04月12日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まるちゃんはおご馳走なのにワタシはチキンラーメン
    コメント(2)