2019年07月23日

このハート型の葉野菜は何だ?



友人からいただいた野菜の中にあったのが

ハート♥型の葉


ツヤがあって、しっかりした葉





このハート型の葉野菜は何だ?









食べ方を聞いてないので

さてどうしよう~?



「ハート型をした葉の野菜」で検索してみた。

沖縄の葉野菜カンダバーに似ているものの・・・?




このハート型の葉野菜は何だ?









カンダバーは、みそ汁の具、炒め物、胡麻和えなどで食べると書いてある。


栄養価が高くポリフェノールもたっぷり含み

植物繊維も豊富

かなり優れもの野菜のようだ。


まあ~野菜だからまずは、茹でてポン酢で食べてみようかな?


せっかく、いただいたんだから新鮮なうちに食べなくちゃね。













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
それは、つゆむらさきじゃあないですか?
食べ方は、茹でてポン酢で正解⭕
と思います。
Posted by mm at 2019年07月23日 11:15
『オカワカメ』かな?
もしそうなら、私は湯がいてポン酢(おひたし)で食べるのが好きです
シャキシャキした食感とぬめりがクセになります
Posted by アクアマリンアクアマリン at 2019年07月23日 21:21
mmさん

こんばんは~
ありがとうございます。

茹でてポン酢で食べました。
少し特有の香りがして、粘りがありました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年07月23日 22:40
アクアマリンさん

ネットでオカワカメを見ましたが
ピンポーンですね。

初めて見た野菜です。
味も特有ですね

茹でてポン酢で頂きました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年07月23日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
このハート型の葉野菜は何だ?
    コメント(4)