2019年07月22日

こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。



瀬戸内国際芸術祭の夏会期が始まった。


今回の会場の中に、近くの北浜アリーと百間町があったので

ボランティアのこえび隊に参加してみた。



初めてなので先日、説明会に参加したところ

隣に座った人がこの暑いのに背広を着てると思ったら

瀬戸芸の総合ディレクター北川フラムさんだった。



そして、今日、こえび隊で受け付けの仕事をしてきた。

この歳で初体験

少し緊張気味で行ったが

「案ずるより産むが易し」で平日の事もあり、楽チンで終わった。





こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。










ボランティアなので

お茶のいっぱいも出ない。


なので、しんどくて暑いと嫌だなぁ~と正直思いながら参加したが

クーラーも効き、簡単な仕事だった。



「北浜の小さな香川ギャラリー」の作品を一部紹介


うちわの骨の広場





こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。









こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。









香川の伝統工芸品展



こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。









香川が世界に誇る香川漆芸


こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。









フランスのニコラ・フロックさんの作品




こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。









希少糖関係作品



こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。








うどん湯切りロボット



こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。








少しのうどんが美味しかった。

このロボットの名前を募集していた。



こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。









TSU MA MU路地

KOSUGE!-16「LEFTOVERS」





こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。









北浜アリーは古いものと新しいものが混在し

なお新しい感覚の洒落たおしゃれな地区




こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。








こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。








ボランティアが足りないんだと

スタッフさんが言われていた。


ボランティア体験はいかが?









同じカテゴリー(瀬戸内国際芸術祭)の記事画像
小豆島三都半島の瀬戸芸の作品
急きょ、女木島の瀬戸芸に行く。
島の人のほっこり愛らしいブイアート
もう~見事な作品に、ワタシはうなった。
ワタシたち最後の瀬戸芸の島「粟島」1
2千キロを旅する蝶『アサギマダラ』が伊吹島で飛んでいた。
同じカテゴリー(瀬戸内国際芸術祭)の記事
 小豆島三都半島の瀬戸芸の作品 (2022-11-16 17:26)
 急きょ、女木島の瀬戸芸に行く。 (2022-05-01 18:35)
 島の人のほっこり愛らしいブイアート (2019-11-06 19:38)
 もう~見事な作品に、ワタシはうなった。 (2019-11-05 20:08)
 ワタシたち最後の瀬戸芸の島「粟島」1 (2019-11-02 18:50)
 2千キロを旅する蝶『アサギマダラ』が伊吹島で飛んでいた。 (2019-10-24 17:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こえび隊に参加して、ボランティアしてきたよ。
    コメント(0)