2018年09月28日

ワタシは画像しか見ていない花


昨夜の8時過ぎに友人からラインで画像が届いた。

かなり嬉しかったに違いない。


それは一夜限りの命の花「月下美人」が花開いた画像だった。

画像を見ても美しい



純白な花びらを夜ひっそりと開かせるなんて

なんともロマンティックと言うか

妖艶と言うべきか・・・


心惹かれるよね。




ワタシは画像しか見ていない花








夜に咲いて、朝にはしぼんでしまう

だから、いいのかもしれない


今夜は咲くか、それとも明日になるかと

じっと待つ時間も貴重




ワタシは画像しか見ていない花









そして、画像では伝わって来ないことが

それは・・・香り


花が開くとともに、かなりいい香りが広がるらしい。

それは長い間大切に育てた人だけが臭いを香ることが出来る特権ね。





ワタシは画像しか見ていない花









以前、友人から月下美人の鉢を貰ったことがある。

そのうちに咲くかと、時々は水をやり、それなりに育てていたが

一向に咲く気配もなく、綺麗でもない葉ばかりが大きくなって行き

そのうちに邪魔になって誰かにあげてしまった。

ガマンと努力が苦手なワタシには、ちょっと苦手な花


だから、美しい月下美人は画像でしか見ることが出来てないワタシである。



友人は辛抱強い人

月下美人を咲かせた人は、ちょっと尊敬しちゃう














同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる at 22:38│Comments(2)自然
この記事へのコメント
かをる(郁)さん、こんにちは~

月下美人綺麗ですね!匂いも良いですね~
でも自宅で咲かせるとなると海外旅行はアウトですよ!

かをる(郁)さんには無理でしょ…(笑)

以前かをる(郁)さんが行かれてた会員制のエクシブの施設が私も利用できるようになりました~

どちらのリゾート施設がよかったですか?
最初は取り合えず近場の有馬温泉を予定してますが…(笑)

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年09月29日 12:54
マサさん

月下美人はワタシには無理ですね!
はい、わかってま~す(笑)

エクシブいいですね。
良かったのは、有馬離宮の温泉
ワタシは良かったです。
そして、京都の八瀬も素敵でしたよ。
玄関の池がメインらしく迷ったけれど
秋だったので散策もしました。

食事や部屋は大体似ていました。
スタッフの対応はどこも言うことなしでした。

有馬離宮楽しんで来てください。

奥さんにはエクシブのショップもそう高くなくていいですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年09月29日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワタシは画像しか見ていない花
    コメント(2)