2018年03月20日

金魚関係が気になるふたり



やっと暖かくなったと思っていたのに

今日は寒の戻り

寒くて、ストーブを点けました。

さっとは春は来ないですね。



さて、今日は、金魚の銀ちゃんに仲間をつくってやりました。


我が家の金魚は、銀ちゃんとコロコロちゃんの2匹だったのですが

食事になると、銀ちゃんがコロコロちゃんを追っかけたり

突いたりするので、コロコロちゃんが可哀想なんですよね。


なので、今日、銀ちゃんの仲間1匹と

コロコロちゃんの仲間2匹を増やしてやったと言う訳です。


全部で5匹となって、水槽もちょっと賑やかになりました。





金魚関係が気になるふたり








金魚のお店の人に

銀ちゃんが小さなコロコロちゃんを追っかけたりするんだと

話したところ


「それは、気があるのかもしれないよ」

と言われました。


「金魚の世界も人間と同じだからねぇ~」とのこと

じゃあ~これから銀ちゃんたちの金魚関係が複雑になるのかしら?


上手く、カップルが出来るといいけど

人間と同じなら、金魚もモテル金魚は決まって来るから

争いが出来ないかしら?


小さなコロコロちゃんが、いじめられるのも可哀想だし

・・・と色々と話しているふたり


最近、とても金魚の関係が気になっているのです。


・・・・なんて、平和なボケたふたりなんでしょうね。


















同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
ワタシにとっての温泉は?
今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
 ワタシにとっての温泉は? (2024-03-26 21:25)
 今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。 (2024-03-22 21:06)
Posted by かをる(郁) at 20:53│Comments(6)日々のこと.
この記事へのコメント
こんばんは。
今日、たまたま「つるし雛」の金魚の写真を撮ったので由来を調べて画像をアップしました。

金魚は、金運の象徴としてとても縁起の良い魚なんだそうですよ♪
一気に5匹となって、かをるさんちも、ますます幸せになりそうです(^^)/

5匹仲良く暮らせますように♪
Posted by つくも at 2018年03月20日 21:51
金魚3、鯉2いますが金魚が鯉を追っかけています。気があるのかもですね。
Posted by 藤の花 at 2018年03月20日 22:03
つくもさん

ありがとうございます。
金魚もワタシたちもしあわせに暮らしたいものです。
金魚も家族みたいなもので
毎日、ながめて楽しんでます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年03月21日 00:07
藤の花さん

まあ~金魚が鯉を追っかけてるのですか?
金魚の方が気が強いのでしょうか?
いくら眺めても飽きないです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年03月21日 00:10
仲良し。 我が家は息子が縁日でとった金魚を飼ったことあります
入れ物やら小石や酸素が入る様にしたり 可愛いのよね
近寄ると餌貰えるかと寄って来たり子供が生まれて水槽もう一つ買ったり
若い日もありました
Posted by 喜美 at 2018年03月21日 07:53
喜美さん

おはようございます。

喜美さんもそんな経験がおありですか
我が家も孫っちが縁日で貰ったのがはじまりです。

何代目かになりましたが
毎日、金魚の話が多くなってます。
連れ合いはエサを多くやるので
ワタシは止め側
小さな意見の違い(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年03月21日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金魚関係が気になるふたり
    コメント(6)