2017年03月09日

ミッシェル・ブランのマカロン



友人から

「世界で初めてマカロンを作ったところのよ」

と言って、マカロンをいただいた。




ミッシェル・ブランのマカロン









え~~っと言われるかもしれないけど

ワタシ、実は、マカロンを食べるのは初めてのような・・・


もちろん、マカロンは知っていたけどね。


とても可愛くてきれいな色のお菓子たち

見てるだけど幸せな気分

どの色を食べよう~と迷いながら、ピンク!


あ~~やっぱり、ピンクに手が行く。

ピンクや赤に手が行くのは、老化の証拠と言うからやばい!


口に入れると柔らかで溶けそうな

それこそ、春を食べている感じ





ミッシェル・ブランのマカロン







マカロンを最初につくったと言う「ミッシェル・ブラン」

フランスで国民栄誉賞を授与されたパティシエなんですってね。


ワタシは、スイーツについてはかなり無知なので知らなかったけど

友人は良く知っている。




ミッシェル・ブランのマカロン









パッケージもおしゃれ





ミッシェル・ブランのマカロン









「ミッシェル・ブラン」さんのメッセージが

「ショコラは 人を幸せにするもの」だった。


そんなありがたいマカロンで

今日はふたりでお茶タイム











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
私も頂き物食べた位で自分では買いません
和菓子とかケーキ類の方が好きですから
一時はやりましたね 意外にお高いのよ
昔人間の私にはあいません
Posted by マカロン at 2017年03月09日 16:11
マカロンさん

こんばんは~

マカロン、高いのですか?
買う気が無いから、お値段知らないです。
今度見てみます。
きっと思ってるより高いのですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年03月09日 22:46
ごめんなさい呆けました
マカロンは私でした
Posted by 喜美 at 2017年03月10日 09:07
喜美さん、おはようございます。

マカロンさん~笑
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年03月16日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミッシェル・ブランのマカロン
    コメント(4)