2017年01月29日

一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」



今日は友人と一風変わった喫茶店へ行った。

以前、知り合いから紹介されていたが

外から見ると喫茶店らしくなくて、二の足を踏んでいた。

それがふと、行ってみよう~と言う気になり、入店したのが

高松市の兵庫町にある茶工房「なんのがれ」

店名も変わっている。

「なんのがれ」という名前の由来は

「朝茶はその日のなんのがれ」のことわざから取ったとある。




一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」








入ってみると、ゆったりとした空間



一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」








女性オーナーがゆっくりとお相手して下さり

お茶について、かなり詳しく説明をして下さった。


ワタシは和紅茶セット


まず、ストレートで飲み

次からは牛乳を少し入れて飲む。

そのあと、湯を注いで何度も飲めるのよ。

渋みもなく、クセのない紅茶

やさしい紅茶と言うべきかな?




一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」








一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」










この和紅茶は、オーナーが埼玉県の川越市で作っている狭山のお茶

毎月後半の10日間のみのお店で

あとは、川越で心を込めてお茶づくりをしているのだそう(@_@;)

だから、美味しいんだね♥






一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」








友人は、ほうじ茶セット

かなり香ばしい香りが漂っていた。




一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」








時には、コーヒーでないお茶もいいかもしれない♪






茶工房 なんのがれ

電話番号 087-821-3232

住所 〒760-0024 香川県高松市兵庫町1-8









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
お茶の飲み方やお店の名前も
色々ありますね
狭山と其方では随分離れてますし大変変な努力です
Posted by 喜美 at 2017年01月30日 07:24
喜美さん

オーナーさんは香川出身で
結婚をして埼玉へ行かれて
向こうでお茶づくりをされてるそうです。
故郷なのでお店を出されてるようです。
遠いから大変だとは思いますが
励みにもなってるのではと思います。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年01月30日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一風変わった喫茶店の茶工房「なんのがれ」
    コメント(2)