2017年01月23日

ゆっくり出来たCafe de John(カフェ ド ジョン )



今日は寒かったですね。

遠く南の阿讃山脈を見ると

ぼーっと白くて、あれは雪が降ってるのでしょうね。

里もちらちら雪花が舞ったもの


こんな寒い中なのに

いえ、寒いからかな

お友だちとランチに行きました。


車に乗らない友だちなので

ちょっとドライブがてら遠くへお連れしました。


どこへ行こうかと迷ったけど

そんな時は、あしたさぬきの美里さんのブログから

いつもチョイスさせていただいてます。



今日ものぞかせていただいて

選んだのは、三木町井上のCafe de John(カフェ ド ジョン )


昨年の夏にオープンした可愛いお店

三木高校から北へ2~3km行った新しい団地の中にありましたよ。

ワタシはあの辺は分かるけど、高松方面の人は迷うでしょうね。




ゆっくり出来たCafe de John(カフェ ド ジョン )









店の名前のジョンは、飼っている犬の名前を取ったそうです。

コーギー犬のジョン君

とても愛らしくて、癒されますよ。



ゆっくり出来たCafe de John(カフェ ド ジョン )








ランチは日替わりランチ



ゆっくり出来たCafe de John(カフェ ド ジョン )


ゆっくり出来たCafe de John(カフェ ド ジョン )







テーブルの上にパンがあって

これ本物?と聞いたところ

本物のパンを加工したランプでした。


パンプシェードと言うそうで、光るパンですね。

可愛いインテリアになってました。




ゆっくり出来たCafe de John(カフェ ド ジョン )







ちょっと喧騒な街から離れて

静かなところでのランチ

時にはいいですね。

ワタシたちだけだったので、とてもゆっくり出来ました。





カフェ ド ジョン (Cafe de John)

T E L   087-899-6221

住 所   香川県木田郡三木町井上1242

定休日  火曜日、第1・3月曜日






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
こんにちは~

いつも楽しい情報ありがとうございます。
ここは昨年11月に行きました(^^♪
きっと迷うからと三木町の友達の車に乗り合わせて。
雰囲気のあるお店でよかったです♪

素敵なお店のご紹介があるんだわと「あしたさぬきの美里さんのブログ」をワクワクして覗きましたら、14日から閉店ってありましたが、
また再開されてるのでしょうか?
Posted by つくも(月萌) at 2017年01月23日 17:44
こんばんは~

かをる(郁)さんはまだまだお若いですね~

お友達も喜ばれたことでしょう…
自分の気に入ったお店へさっと行けるのは良いですね!

美味しいお店もっと紹介してくださいね~

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2017年01月23日 18:30
こんばんは!
三木町はたくさん知らないランチの店がありますね。
ここは蕎麦屋さん、おはぎ屋さんの近くかしら?

行く店のメモが溜まりまくって、なかなか行けてないけど、行きたいと思うだけでも楽しくなります(*^^*)
Posted by しなごんしなごん at 2017年01月23日 18:49
そそっかしくてすみません。
閉店は、「Ben´s English Cafe」でしたね。

横文字だといっしょにみえてしまって(^_^;)
ごめんなさい
Posted by つくも at 2017年01月23日 20:14
つくもさん、おはようございます。

ワタシが入っている「あしたさぬき」は
ダントツ、食べ物ブログが多いです。
食べ物情報を上げるとアクセスが多くて
旅や力を入れたブログは、アクセスが少なくて
反比例なんですよ。
やはり、みなさん、近い情報が欲しいですよね。
ワタシもだから(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年01月24日 09:00
マサさん、おはようございます。

実年齢と比べて
精神年齢は、たぶん、マサさんに負けないぐらい若いんです。

決断と実行力は早い!・・・と思う(@_@;)
でもね、その分、思慮に欠けて失敗が付いてきます(笑)

この店は、男性には??
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年01月24日 09:03
しなごんさん、おはようございます。

このお店は、三木高校前の道路を北へ
医大の方へ行く交差点を曲がらず北へ
ニューデンタルリサーチと言う会社のすぐ北側の道
を東へ行くと団地の中にあります。

可愛いランチのお店です。
ひとりで行ってもワンちゃんがいたり
女性スタッフの方もいい感じでしたよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年01月24日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆっくり出来たCafe de John(カフェ ド ジョン )
    コメント(7)