2016年08月11日

ムスメの友人から逆土産



ムスメの千葉県の友人から逆土産

小豆島へ行ったお土産にと生ソーメンなるものをいただいた。


生ソーメン?実のところ、ワタシ、知らなかったんよね。

香川県民が知らず、他県の人にいただくたなんて・・・






ムスメの友人から逆土産









すごく食感がよくて、美味しいと絶賛

それは早速に今夜は食べなくちゃ~と思っていたのが

コロッと忘れてしまって


食べた感じは披露出来ないけど

従来のソーメンとは全然違うらしくて

美味しいよ~と教えていただいた。

明日はゼッタイ食べなくちゃ~と思ってる。



小豆島の「なかぶ庵」製

生ソーメンは、なかぶ庵だけのものかしら?













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
生ソーメン知りませんでした
又味教えて下さい
Posted by 喜美 at 2016年08月12日 05:30
ソーメンが一番おいしいのは2年物だそうです。
我が家でも夫がそういってソーメンは冷蔵庫で長くおきながらいただいています。
この前、林先生のクイズでも言っていたので間違いないと思います(笑)

生ソーメンには美味しくなる工夫があるのでしょうね。
お味、食感はどんなでしょう。
今日のお昼かなぁ~(^^)/
Posted by つくも at 2016年08月12日 09:03
喜美さん

いつもありがとうございます。

生ソーメンは、長く持たないようです。
それであまり市場に出回ってないのかもしれません。
ワタシも初めて食しましたが、こしがあって美味しかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年08月12日 18:34
つくもさん

>ソーメンが一番おいしいのは2年物だそうです。<
2年ものなのですか?
じゃあ~今年買って来年食べるのがベストなのですね。
それも冷蔵庫で保管なのね。
情報ありがとうございます。

生ソーメン、やはり美味しかったです。
こしのあるソーメン
半田ソーメンに近いかな?
そうですよ~~今日のお昼にいただきました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年08月12日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ムスメの友人から逆土産
    コメント(4)