2016年05月05日

老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。



街中の音楽を聴いていたところ

いつの間にか午後1時を過ぎている。

さて、どこでランチしようか?


・・・ところが、お目当ての所が祭日でお休み

ちょっと歩いて探してみようと言うことで、街中をぶらぶら


いつの間にか瓦町のフレンチレストラン「シェ・クサカ」の前へ

看板を見ると

日替わりランチが1,000円(コーヒー付)とある。

シェ・クサカ、多分老舗のフレンチのレストランだと思ったが

ランチをこんなに安く提供してるんだ~

と思いながら、入ってみる。

時間が押していたけど、「どうぞ!」と心安く案内されて、ワタシは初入店





老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。










テーブルはすでにセッティングされている。

本当はゆっくりとその気でランチしたいもの

でも、午後からジャズが待っている。

日替わりランチとした。





老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。








店内は狭いけど、居心地良くされている。

すでに先客はコーヒーも終わりくつろいでいる。


老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。









まず、野菜サラダ

あっさり、ドレッシング

量は少ないが仕方ない。





老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。










野菜クリームスープ




老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。









メーン料理は、ポークステーキにハンバーグステーキ、魚の中からチョイス

写真は、ポークステーキ

ワタシはハンバーグにしたけど、写真がぼけているのでパス

ふたりでシェアしながら食べたが、流石に美味

ポークは柔らかく、ハンバーグもジューシーだった。




老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。









コーヒーは付いているが、デザート付だと1500円

Aランチ2200円、Bランチ3300円もある。


次は余裕をもって、ワインと一緒にゆっくりと楽しみたいと話しながら

老舗のフレンチレストランで、1000円のランチは終了

音楽に浸かりに街へ出た。













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 21:10│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
こんばんはー

今日も旦那さんとまったりですか…
仲が良くていいですね!
優しいんでしょうね~

音楽もいいですね…
趣味も旦那さんと合うのはいいですね!

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2016年05月06日 20:26
マサさん、今晩は

ふふふOoo
やさしいですよ!
仲良しです( ^-^)*:・'°☆
でも、マサさんご夫婦もとっても仲良しに
見えますよ(*^▽^)/★*☆♪
夫婦が基本だものね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年05月06日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
老舗のフレンチ店でランチを1000円で食べる。
    コメント(2)