2015年10月26日

人気の焼酎



多分、ワタシはアルコールに強いのだろうと思う。

でも、好きまでは行かない。

付き合いでよく飲むが余り酔わない

飲んで酔わないのは、つまらない


だからじゃないかもしれないけど

ビールにしろお酒、ワイン、焼酎、すべて、何のこだわりもない

友人は女性だけど、ビールの銘柄についてこだわりが強く

また、アルコール類についてのウンチクをよく聞かされる。


今日、今人気だという焼酎をいただいた。

高知の醸造元、無手無冠(むてむか)

四万十川源流特産とある

「栗焼酎ダバダ火振り」





人気の焼酎











焼酎を家で飲むことはないのだけど

栗の焼酎なら甘いかも?

飲んでみようかな?

という気になっている。












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
焼酎の濃さが40%以上になると
口のなかが 熱くなる顔中真っ赤になる

酒で美味しいのは日本酒です
40%で美味しいスコッチがある

でも いうだけで 酒は一ッ滴も飲めない
糖尿病と腎臓が怖いから・・

これ以上の病気は困る 10年先も元気で
ピアノと写真はやっていたいからです

90歳になっても 今の元気さ でいたいです
Posted by カピパラカピパラ at 2015年10月26日 22:24
カピパラさん

おはようございます。

>一敵も飲めない<
それは残念
・・・いえ、いいのかな?
酒の失敗が良く聞きますから

90歳まで元気でいたいですね!
ブログも90歳になっても続いてるといいですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年10月27日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人気の焼酎
    コメント(2)