2015年08月26日

クレメントのフィオーレでディナー




先日のディナーは、個室があると言うので

クレメント高松「フィオーレ」のイタリアン料理にしました。


あわてて撮った写真なので、よく写ってないのですがUPです。

食事の時は、何かしら、シラケそうなので撮り難くてね~


まず、前菜盛り合わせ




クレメントのフィオーレでディナー









スープは根菜のスープだったけど

撮り忘れ

気が付いた時はもうお皿の中は空っぽでした。

美味しいものを目にすると、やっぱり食べるのが先になります(笑)



さぬきの夢2009を使ったキタッラ





クレメントのフィオーレでディナー









白身魚のポワレ

要するに蒸し焼きの魚の上にソースがかかっいる



クレメントのフィオーレでディナー










牛フィレ肉のステーキ



クレメントのフィオーレでディナー










今回はイタリアンにしましたが

ワタシ、フレンチとの違いが余りわからないんです。

以前、どこかのシェフに聞いたことがありますが

その時の答えは

「イタリアンはオリーブ油を使った料理

フレンチはサラダオイルを使った料理です」とのことでした。

何か、はっきりした違いはないのかもしれないですね。




最後のデザートは

ヨーグルトのパンナコッタとスイカアイス



クレメントのフィオーレでディナー









もちろん、美味しくいただきました。

でも、取り立てて言うほどの事はなかった気がします(ー_ー)!!


お料理の上には楽しいおしゃべりが付くから

なお、美味しくなりました。


それに、ここは眺めが良くて、高松市が一望

景色もおごちそうでした。











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 12:53│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
こんばんは、

かをる(郁)さん美味しそうですね!羨ましい…


関西ではホテルのランチバイキングがお得なのでよく利用してました。
誕生会などお祝いだと嬉しいサービスもありました…

夜景を楽しみながらのディナーも最高ですね!

(*^_^*)
Posted by マサ マサ  at 2015年08月26日 18:58
マサさん

おはようございます。

>羨ましい…<

・・・なんて、マサさんに言われると??
マサさんのブログ見てたら
そんなことないですよ~
毎日、おごちそうを食べてるもの~~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年08月27日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クレメントのフィオーレでディナー
    コメント(2)