2015年01月20日

カフェ「風街ちの丘ルン」



外ランチが続きます。

転勤族だった高松市内の友人が東の方は行ったことがないから連れてって~と言うので

行ったのが鳴門の丘の上にあるカフェ「風待ちの丘ルン」

海が好きで14階に住んでいる彼女なので大喜び

案内した甲斐がありました。


ワタシは何度か来てるけどロケーションはいつ来ても素晴らしくて

瀬戸内海を眺めながら時を忘れます。


店の名前の「ルン」は、チベット語で風なのだそうです。

なんだかロマンティックですね。









カフェ「風街ちの丘ルン」











冬は寒いけど、少し暖かくなると

海風に吹かれながらのテラスのランチも素敵


カフェ「風街ちの丘ルン」












オーシャンビュー


カフェ「風街ちの丘ルン」












ランチは三段重

何が入ってるのかと開けるのも楽しみ

コロッケでした~

カフェ「風街ちの丘ルン」










カフェのそばに咲いていた白いカタバミの花

寒さの中にたった一輪、けな気に咲いてました。




カフェ「風街ちの丘ルン」












ランチ後は東かがわ市引田の和三盆の三谷製糖さんに寄って和三盆を購入しました。

お茶のお接待が嬉しいですね。




カフェ「風街ちの丘ルン」










そして、井筒屋敷もご案内

もうすぐお雛様のイベントで準備に忙しそうでした。

カフェ「風街ちの丘ルン」









                              風待ちの丘 ルン

                              住所 鳴門市北灘町折野字東地312-3
                              電話番号 088-682-0015
                              営業時間9:00~17:00
                              定休日火曜日・第二月曜日








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 21:02│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
こんばんわ。

景色も素敵だし、お料理もおいしそうですね。
素敵な1日になりますね。
Posted by makkie at 2015年01月20日 23:59
makkieさん

おはようございます。

寒い冬も女性はランチでしあわせ(^o^)
本当はおしゃべりが一番いいかもね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年01月21日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カフェ「風街ちの丘ルン」
    コメント(2)