2014年08月22日

ネパールカレーに挑戦




ネパールカレーを食べようと誘われたが

少し腰が引けた。

店の看板も少しワタシの感覚からは外れている。


どうしようか?食べられるかな?と迷いながら半信半疑で入った。

ところが外から見るより中は清潔そうで、テーブルは若い人でほぼ詰まっていた。

「こんなにお客がいるなら安心」と変な偏見

スタッフの人も流ちょうな日本語で応対してくれて雰囲気も悪くなかった。


ワタシは、プレーンなタリ―ランチを注文

辛さを聞かれたので用心して中辛にする。






ネパールカレーに挑戦









結構おいしくて、これならもう一つアップして辛口にすればよかったと思ったぐらい

大きなナンもほぼ食べられた。

食べず嫌いと言うが何でも食べてみるものだ。


こちらはチーズナンセット

安いタリーセットの方が美味しかった。





ネパールカレーに挑戦








ここ、は高松市田町のネパール・インドレストラン「タリースパイス」






ネパールカレーに挑戦












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 18:19│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
こんばんは

交番の筋向かいの二階のお店ですね

下からは何度も見上げておりますが、それ以上はありません。

ナンが有ると云う事は南の文化圏なのでしょうか?

僕はカレーはタイカレーが好みです!
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2014年08月22日 18:56
かをるさん、ご無沙汰してます^^

おいしそううなカレー、お口に合ってよかったですね^^
私もこういうタイプ好きです、特にナンとの組み合わせが
いいですよね?

少々バテ気味なこの頃、カレー食べてスタミナ付けたいです^^ 
Posted by audrey at 2014年08月23日 07:45
ナンは焼き立ての感じで、美味しそうですね。
ネパールのカレーは食べたことがありませんが、
インドや日本のと、見た感じは同じですね。
器はシンプルなので、日本の陶器と違う感じです。

カレーは、味の種類やアレンジがたくさんあるので
私もネパールカレーを味わってみたいです。
チキンかな? どんなんだろう~?
Posted by まこ at 2014年08月23日 14:36
源さん

>交番の筋向かいの二階のお店ですね<
そうですよ~

外から眺めるより中は落ち着いた感じです。
味も悪くなかったです。
試しに食べてみるのもいいですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年08月23日 18:03
audreyさん

若い人は案外と好きみたいですね。
夏バテにはいいのかな?

今日、西の方に行くのでaudreyさん宅
開いてたら行きたいと思ったのですが
8月はお休みなのね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年08月23日 18:06
まこさん

こんにちは~

ネパールカレーと行っても
日本人好みにアレンジしてるようです。
インドやタイとどう違うのでしょう~
分からないよね。
スパイスなのかな?
ナンは焼きたてで熱いのが出て美味しかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年08月23日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネパールカレーに挑戦
    コメント(6)