2014年06月14日

ワイン教室へ行く


友人に誘われてホテルクレメントであったワイン教室に参加


まずは7種類のワインが次々と登場

説明を受けながら次々と飲んでいったが・・・

どれも美味しい(笑)



ワイン教室へ行く











青いエフは、分からなくなるのでナンバーを記している。


ワイン教室へ行く












ワイン教室へ行く












ワイン教室へ行く











Luce 2009

イタリアのシンデレラワイン

中での一番のワインだそうだけど、かなり酸味があってワタシの口に合わず



ワイン教室へ行く











終わるころには、かなりいい気分

教室の成果は?

全く分からない

ワタシのワインの評価は、ワタシが飲みやすいかどうかね!














同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
おはようございます。

私も同感です。無事おうちまで帰れましたか?(笑)


話は少し長くなりますが、以前、私がお世話になった方々に、かをるさんご夫婦を想像しています。

その方とは家族ぐるみのお付き合いでした。その方々はご夫婦で教員でした。

ご主人は少し年上で定年前に教育委員会に出向。奥さんは体育・家庭科の先生で常に姿勢が良く明るい方でした。

ご主人が先に定年され奥さんの定年後を楽しみにされてた矢先、ご主人が他界されました。

ご夫婦で定年後に海外旅行など数多くの予定を組んで楽しみにしておられました。

結局、奥さんは早期定年退職されてゆっくりされましたが、我慢せずもっと早く一緒に旅行など行っておけば!と残念がってました。

誰もが認めるおしどり夫婦でした。

私も身近の人を見て人生を楽しむ頃合いを感じるようになりました。

一生懸命働いて自分の稼ぎに合わせ人生を楽しむ。足腰が弱って寝たきりになったらお金がたくさんあっても意味がないように思います。

だから今の元気な、かをるさんを応援します!

ご主人、友人の分まで楽しんで欲しいと思います。

長々とすいませんでした。 m(_)m

ヽ(*´∀`)ノ
Posted by マサ マサ  at 2014年06月15日 10:10
マサさん

お友だちのご主人残念でしたね。
人間、明日のことが分からないから・・・

でも、ご夫婦で夢を抱きながらそれまで一生懸命生きられたから
旅は出来なかったかもしれないですが
奥さんこれから楽しまれたらいいと思います。

3年ぐらいはなかなかその気にならないでしょうが
生きる力があるからきっと元気になられてご主人の分まで楽しんでほしいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年06月15日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイン教室へ行く
    コメント(2)