2013年11月16日

ハムレットの舞台となった城


北欧8日目の午後

シェイクスピアの戯曲「ハムレッ」トの舞台となった世界遺産の古城クロンボー城

とても楽しみで15,000円のオプションツアーに参加した。


コペンハーゲンから少し離れた北シェラン島にあり、しばらくバスで移動

世界遺産の古城と聞き、胸はずませて行った。

ところが城に着いてから城の中の見学はなくて、外からのみの見学だという。

少しがっかりだった。

正面から見たクロンボー城





ハムレットの舞台となった城






堀に囲まれた城塞の城


ハムレットの舞台となった城








ハムレットの舞台となった城





橋を渡ると城壁の中に入る。


ハムレットの舞台となった城









諦めきれず、門から中庭をそろっと覗いていると、城のスタッフの人がどうぞ~のポーズ

ラッキーと言わんばかりに中庭に入った。




ハムレットの舞台となった城










ハムレットの舞台となった城







対岸のスウェーデンまで4kmしかないエーレ海峡





ハムレットの舞台となった城









ハムレットの舞台となった城










海に向かって並ぶ大砲

今でも船に睨みを利かせている。、その昔、海峡を通過する船は通行税が徴収されていた。




ハムレットの舞台となった城











同じカテゴリー(デンマーク)の記事画像
まるでがんコペンハーゲン
世界で一番美しい城
ジョージジャンセン本店
ロイヤルコペンハーゲン本店
塔からコペンハーゲンの街が一望
麗しきコペンハーゲン
同じカテゴリー(デンマーク)の記事
 まるでがんコペンハーゲン (2013-11-21 21:49)
 世界で一番美しい城 (2013-11-20 22:22)
 ジョージジャンセン本店 (2013-11-16 13:02)
 ロイヤルコペンハーゲン本店 (2013-11-15 21:26)
 塔からコペンハーゲンの街が一望 (2013-11-12 21:35)
 麗しきコペンハーゲン (2013-11-11 22:09)
Posted by かをる(郁) at 22:45│Comments(2)デンマーク
この記事へのコメント
わっ タカッ

 でも、外からでも素敵ですね~♪
城は外からが一番見る価値があるのかな・・・
スペインでいろいろな教会を見ましたがそこでは内部も観れました。
Posted by dorucasu at 2013年11月17日 09:53
doruさん

こんばんは~

オプション、フレデリックポー城と二か所ありました。
こちらは、城の中を見られました。
両方が外だけなら、オプション代金返してもらわないとね!
それにしても高すぎです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年11月17日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハムレットの舞台となった城
    コメント(2)