2013年11月21日

まるでがんコペンハーゲン


やっと北欧記の最後にたどり着いた。

コペンハーゲンで撮った街の写真を、最後にUPして終わりにしようと思う。


カラフルな模様の二階建て観光バス

何でも素敵に見えちゃう。

イギリスの国旗があるからイギリス人専用バスなのかな?


まるでがんコペンハーゲン









ワタシたちが自動車を所有するように、北欧の人はヨットを持っているのかと思うほど

ヨットをよく見かけた。



まるでがんコペンハーゲン








オペラハウスの「オペラーン」

四角い大きな屋根のエレガントな劇場



まるでがんコペンハーゲン









赤レンガの市庁舎



まるでがんコペンハーゲン







まるでがんコペンハーゲン









コペンハーゲンのデパート

建物が歴史が感じられる。








まるでがんコペンハーゲン









この建物は、??


まるでがんコペンハーゲン









ラウンドタワーの窓から写した屋根


まるでがんコペンハーゲン









幌の着いた三輪自転車に子供を乗せている。

自転車大国ならではね。



まるでがんコペンハーゲン







このショーウインドは?たぶん「イルムス」かな

北欧ならではの美しいディスプレー



まるでがんコペンハーゲン









まるでがんコペンハーゲン








街のあちこちにあるオープンカフェ

みんな素敵でカッコよく見える。



まるでがんコペンハーゲン








コペンハーゲン大学

デンマークなど北欧では、大学出るまで学費は無料

その代り税金はかなり高いけどね。

所得税55%、消費税25%

デンマークは「ゆりかごから墓場まで」と言って、世界一幸福な国と言われている。




まるでがんコペンハーゲン









まるでがんコペンハーゲン








午後9時ごろの街

まるでがんコペンハーゲン








まるでがんコペンハーゲン









まるでがんコペンハーゲン









チボリ公園はてっきりドイツが本家と思い込んでいたが、デンマークだった。

夕食後チボリ公園へ行ったが、閉館まで30分だと言うので断念

街ブラをしてホテルまで帰った。




まるでがんコペンハーゲン









まるでがんコペンハーゲン











これで、5月に行ったワタシの北欧旅行記が終了

今年中に終わって良かった~笑

人の旅日記は面白くないものだけど、

のぞいてくださったみなさん、本当にありがとうハート














同じカテゴリー(デンマーク)の記事画像
世界で一番美しい城
ハムレットの舞台となった城
ジョージジャンセン本店
ロイヤルコペンハーゲン本店
塔からコペンハーゲンの街が一望
麗しきコペンハーゲン
同じカテゴリー(デンマーク)の記事
 世界で一番美しい城 (2013-11-20 22:22)
 ハムレットの舞台となった城 (2013-11-16 22:45)
 ジョージジャンセン本店 (2013-11-16 13:02)
 ロイヤルコペンハーゲン本店 (2013-11-15 21:26)
 塔からコペンハーゲンの街が一望 (2013-11-12 21:35)
 麗しきコペンハーゲン (2013-11-11 22:09)
Posted by かをる(郁) at 21:49│Comments(8)デンマーク
この記事へのコメント
人の旅行記でも充分楽しいですよ^^

かをるさんのは写真が大きくてきれいだし、文章も
甘くなくて好きです~^^

私がもし旅行に行っても こんなに注意して色々見てないと
思うし、書けないわ~^^;

異国の空気を吸って 人とふれあうのって好きな方なので
早くどこかへ行きたーい と思う毎日です^^

また 次回楽しみにしていますよ~!!
Posted by audreyaudrey at 2013年11月21日 22:05
audreyさん

ありがとう♪
そう言ってくれると
素直にうれしいです。

是非に行ってね!
やはり、異国は新鮮です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年11月21日 23:26
同じく・・・写真がとっても綺麗^^
なぜだか、行った気分になるし、なるほど~ってお勉強にもなる!
デンマークでは貯金をしなくても生活できるんだね^^今の私にピッタリだ!ってここは日本^^;
Posted by torinosutorinosu at 2013年11月22日 01:07
イヤーッ 面白かったですよ!

 ホントに良く綺麗な写真を写してきたもんだ!!と思います。綺麗な国ですね
そして記事もとても分かりやすくて読みやすいです。

デンマークは税が高いと逃げる人もいるとか・・・そんな記事を読んだこともあります。
Posted by dorucasu at 2013年11月22日 05:48
おはようございます。

北欧旅行記、面白かったです!
かをるさん、若いわ!
まだまだお元気、次はどこ?
楽しみにしています~^^
Posted by はなはな at 2013年11月24日 09:22
toriちゃん

お返事遅くなりました。(ー_ー)!!
ありがとう
デンマークは貯金しなくていいのは嬉しいね!
国全体がとてもゆったりしてる感じがしたわ~
マイナス点もあるだろうけど
それでも、いい国のような気がするね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年11月26日 22:24
doruさん

こんばんは~

>デンマークは税が高いと逃げる人もいるとか・<
それは、ほんとらしい
でも、お金持ちが逃げるそうですよ。

いつもdoruさんにコメントをしていただいて、書く励みになりました。
本当にありがとうございました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年11月26日 22:27
はなさん

ふふふ・・・気は若いですよ~
でも、いつも鏡や写真の顔にびっくりしたり、がっくりきたりです。
旅は新鮮でいいですね。
元気な間は行きたいです。
12月は、ドイツ、オランダ、ベルギーのクリスマスマーケットに出かけます。
寒いのによく行くわ~と友だちにも言われました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年11月26日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まるでがんコペンハーゲン
    コメント(8)