2012年06月25日

夕陽を追っかけたけど



ウォーキングで外に出ると

木々の間から見える西の空が、夕陽で真っ赤に染まっていた。





燃えるように赤かったので、慌ててカメラを取りに帰り

夕陽が見えるところまで急いで走っていった。





なのに・・・・

着いた頃には、すでに夕陽は雲の中

う~~ん。。。かなり、くやしかった(>_<)

夕陽に逃げられた感じ







夕陽を追っかけたけど








でも、こんな小さなことでくやしがったり、喜んだり

こんなやさしい時間を過ごせるワタシは、シアワセかな?






夕陽を追っかけたけど







どうせ生きるなら、いい気分で・・・

いつだって、どんなときも、出来ることならばね。





だって、せっかくの人生、楽しく過ごさないともったいない

暗い気持ちでうつむいていたって、しあわせは落ちてないから





・・ということで、明日も楽しく♪

気温が上がったり、下がったりで体調を崩しそうですね。

みなさん、気をつけてお身体ご自愛下さい。












同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 21:53│Comments(18)自然
この記事へのコメント
そうそう、空の色や景色って一瞬だから
ちょっとって思っても、逃したりしますよね。。。。

でも、そうやって素敵なものを感じられるのって
確かに幸せわなことですよね。
Posted by makkie at 2012年06月25日 21:57
makkieさん

早いコメントありがとうございます。

空の移り変わりは速いですね。
雲は特に、あっという間
何でも、感動しちゃうんですよ。
Posted by かをる at 2012年06月25日 22:11
こんばんわ 

日々の中で感動できることはたくさんあると思うのですが
心にゆとりがないとだめですね(反省(*^_^*))

いつも、落ち着くブログをありがとうございます。
Posted by 有限会社美麺本舗有限会社美麺本舗 at 2012年06月25日 22:20
きれいですね。
田んぼの水に写った夕焼け雲、逃げられた夕日以上です。

シアワセと思えば、どの瞬間もシアワセですね?
おやすみなさい。
Posted by みかん at 2012年06月25日 22:34
みかんさんの所から飛んできましたヨ~

綺麗じゃないですか。でも、もっとだったんでしょうね。
 いつもデジカメを持っていたいけれど・・・重たいものね
Posted by dorucasu at 2012年06月25日 22:56
美麺本舗さん

おはようございます。

多忙な日々を過ごされてる人は、夕焼けを追っかけるなんて・・・
可笑しいですね。

でも、多忙な人こそ、ふと見えた自然の美しさにハッとする感動が
大きいようにも

お仕事、これからなお多忙極めますね。
がんばって下さい。
Posted by かをる at 2012年06月26日 07:23
みかんさん

おはようございます。

よく眠れましたか?
シアワセなんて、本当に思いよう
この歳になって、つくづくそう思います。
Posted by かをる at 2012年06月26日 07:25
dorucasuさん

真っ赤な夕焼けにワォ~~~
とってもきれいでした。
我が家からは、家や山や木々で少ししか見えなくて
飛んでったんだけど・・・(@_@)
Posted by かをる at 2012年06月26日 07:28
ブログへのコメントありがとうございました。
真っ赤な夕焼けもいいでしょうが、薄紅色の残照も綺麗だと思います。
ものの哀れに繋がる気分を感じますが、好き嫌いは個人差があるかもしれません。
Posted by 爺 at 2012年06月26日 08:55
これはこれで、優しさが一杯って感じの夕日でうつくしい。
また、池に移りこんだ景色が、いいですね~!

確かに何事も思い用一つで、良くも悪くも、、、
かおるさんのおっしゃる通りです。!(^^)!
Posted by おれんじおれんじ at 2012年06月26日 10:55
かおるさん   こんばんは~
 夕方の風景、とっても奇麗ですよ~。  本当に何気ない事を楽しんでいる
今のかおるさんはお幸せですね~。 幸せってすぐ足元に転がっているのに気付かない人が多いのよね~。
Posted by レチチア at 2012年06月26日 20:46
こんばんは~
しあわせは落ちていない
ハハハ その通りですね。
レチチアさんのおっしゃる事 何気ない事でも
楽しめているかをるさん 写真がしあわせって語っています。
Posted by チカ at 2012年06月26日 21:15
爺さま

残照は、もの悲しくなりますね。
素敵です。
短歌でも作れるものなら、作ってみたい心境になりますね。
Posted by かをる at 2012年06月26日 21:45
おれんじさん

こんばんは~

めでたい性格ですから
人生楽しめる気がします。
Posted by かをる at 2012年06月26日 21:47
レチチアさん

こんばんは~

幸せと思ったら、幸せ
不幸だと思えば不幸

考え方ひとつでどちらにでも転びますね。
どうせ転ぶなら・・・です。
Posted by かをる at 2012年06月26日 21:52
チカさん

こんばんは~
チカちゃんは、人生をスッキリ、楽しく生きてるから
気持ちいいですね。
やっぱり、男前
Posted by かをる at 2012年06月26日 21:54
こんばんは~
優しい時間を過ごされているのが
写真からもわかります。

見ているこちらも優しい気持ちになりますから・・・

いろんな感情に揺れる時がありますが
悩みすぎないように
気持ちを楽に生きたいと思いますね。
Posted by k子 at 2012年06月26日 23:01
k子さん

しばらくです。
忙しいでしょうね。

ワタシは、このとおり毎日のんびりです。
そう悩むこともなく
それがいいことかどうか?
少しはストレスがあるのが生きてる実感があるかな?
Posted by かをる at 2012年06月27日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕陽を追っかけたけど
    コメント(18)