2012年01月25日

カップルの雪だるま




はじめまして・・・よろしく~~」

「・・・こちらこそ~」


雪だるまたちが、恥ずかしそうにごあいさつ?






カップルの雪だるま









飛び込んできたのは、ビックリするような明るい日差し


ところが・・・午後から、急変

ふと、外を見ると、ふわふわと雪が舞っていた。


あれよあれよと言う間に、真っ白い雪景色

こんな積雪は、今年初めて






カップルの雪だるま









嬉しくて、外へ飛び出して

雪だるまを作った。


はじめは、可愛い女の子

やっぱり~~ひとりは淋しいいよね







カップルの雪だるま











今夜も寒波らしい~

外も暗くなったけど・・・

雪だるま、二つだから淋しくないかな









カップルの雪だるま











同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 19:28│Comments(18)自然
この記事へのコメント
かをるさん、こんばんは~
雪降ったのですね~
いくつになってもなんか嬉しいよね~
こんな可愛い雪だるま作っても、見ても…
かをるさんがつくって、私は見て…(笑)
楽しい時間でした、ありがとう~
Posted by nene at 2012年01月25日 20:02
かをるさん~
これ作っているかをるさんを想像したら~
可愛すぎて~ww
でも 雪ははしゃぐよね~
Posted by チカ at 2012年01月25日 20:54
こんばんは。

東の方は雪が積もったのですね。
この歳になってもワクワクしますね。

女の子らしい雪だるま、可愛いわ。
こちらはちょっと舞っただけ。

明日は積もらないで・・・と願ってます。
或るクラブの新年会、積もると出かけられなくなってしまう・・・。

それにしても寒いです!
Posted by ももこ at 2012年01月25日 21:21
そっちは
そんなに積もったんですね

「りん」さんが
雪だるま作りたい~~~って

積もるの待ってます
Posted by kirin at 2012年01月25日 23:26
毎日寒いよね~!
風が冷たくてね・・・たまらない。
どうせならこっちも雪降ってもらいたいな。
降らないんだよねそれが・・・┐(´-`)┌
Posted by やまとおのこ at 2012年01月26日 09:07
今年は東京も寒さが厳しく感じます。
四国は温暖とイメージしてましたので、雪が降るとはちょっとびっくりです。
Posted by 爺 at 2012年01月26日 09:38
なんて可愛い雪だるま!(⌒0⌒)/~~
女の子、かわいいー
頭に乗っているのは椿ですか?
かをる、って名札を付けたらもっと可愛くなるでしょ。
雪が降ると、ちょっとわくわく、大分降ると、困るけど、、、
Posted by ミルフィーユ at 2012年01月26日 19:17
雪遊びして風邪引いてないですか~!!!
Posted by コッシーコッシー at 2012年01月27日 13:31
neneさん

レスが遅くなりました。

雪が降ると、何だかテンションガ上がって
外へ飛び出て、雪と遊びました。
こんな雪だるまを作って、喜んでるなんて・・・
何歳なの?って、笑われますね。
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:06
チカちゃん

雪は、嬉しいよね。
雪だるま作ってるワタシ
可愛いより・・・いいおばさんが可笑しいよね。
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:09
ももこさん

25日は、さぬき市は2~3センチ積もりましたよ。
でも、昨日はすっかりなくなってました。
雪だるまも朝には哀れな姿になってました。

新年会は雪がなくてよかったですね。
雪が降ると慣れない香川人は、パニくりますからね。
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:18
kirinちゃん

あら~、高松は降らなかったのね。
そりゃ~りんちゃん残念でした。

春までには、1~2度は降ると思うけど・・・
これだけは、どうにもならない

雪だるまが作れるといいですね。
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:21
やまとおのこさん

高知は、やはり暖かいんでしょうね。
四国山脈で気候は、分かれるようですね。

南国の人は、雪景色に憧れる
気持ち分かります~
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:25
爺さん

四国もシーズンに1、2度は、雪が積もりますよ~
・・・と言っても、数センチです。
次の日には、もう消えてます。
でも、雪が降ると大変
みんなパニくって、すべてストップです。
・・・だから、本当は雪は余計なものなんです。
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:30
ミルフィーユさん

ふふふ・・・雪だるまのかをるちゃんです。

頭に載ってるのは、サボテンの小さな花よ。
赤いサボテンの鉢が、そばにあったので、頭の上にのせてみました。
ちょうどよくて・・・可愛いでしょう~
でも、今は下に転がってます。
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:39
コッシーさん

今年は、まだ元気です。
風邪が寄り付きません。
いつもなら、孫っちが帰った後でダウンなのに・・・
Posted by かをる at 2012年01月27日 22:41
雪ダルマで作る人の性格が分かるような
気がします。
ほんわかとした、可愛らしい雪ダルマですね。
Posted by トパーズ at 2012年01月30日 00:01
トパーズさん

あら~
それは、困っちゃいます~

ざっと作った雪だるまちゃんです。
もっと、丁寧に作っておけばよかったかな?
これで性格読まれましたね。
Posted by かをる at 2012年01月31日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カップルの雪だるま
    コメント(18)