2012年01月16日

ワタシも先へ行こう~




この道の向こうは、何があるのか?


ちょっと気になって、行ってみた。







ワタシも先へ行こう~










見つけたのは、赤い実


冷たい風に負けず







ワタシも先へ行こう~









ワタシは自然を拾うのが好きみたい


我が家で拾ったもの


四つ葉のクローバーが枯葉に混じって健在







ワタシも先へ行こう~








クリスマスローズの蕾が膨らんでるかな?と思って


そ~っと葉をかき分けてみたら


咲いていた。




うれしい~~


このうれしい~の気持ち伝わるかな?






ワタシも先へ行こう~










梅も蕾が少し膨らんで・・・春の準備






ワタシも先へ行こう~








ワタシも先へ行こう~~





同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 17:00│Comments(22)自然
この記事へのコメント
鮮やかな赤い実、何の実でしょう。
春を待つ植物の準備、着々と、、、ですね!

「自然を拾う」、いい言葉・・・。
実際に私も海岸へ行くときは拾い物が多かったです。
貝殻やガラスのかけらのシーグラスや流木や。
うちにはどうにもできない、非実用的なものがかなり多いです。

写真、全部とってもかわいらしい!
特には、梅の蕾が。
白梅でも蕾はピンク色なんですよね。
ほぐされます~。(*^_^*)
Posted by mizuho at 2012年01月16日 18:03
mizuhoさん

こんばんは~
寒いですね~雨が降らない日が続いてましたが
今夜、少し雨が降り始めました。
雪になるかしら?

写真の赤い実はよく見ますが、名前は分からないんですよ。
鳥が食べない実だから、毒があるのかしら?
我が家の南天からピラカンサスまで、実という実は、すべて
鳥のエサになってます。

mizuhoさんは、海好き
ワタシは山好き
というところですね。
Posted by かをる at 2012年01月16日 21:45
郁ちゃんの
小さな感動がよくわかります。

この厳寒のなか
咲いてるクリスマスローズ、梅のつぼみ

確かな春の訪れ

うれしいですね。
Posted by k子k子 at 2012年01月16日 22:46
寒さに赤い実は、健気で奥深い色のような気がいつもします。
Posted by みかん at 2012年01月16日 23:10
先を見て先へ進む。
いいですね、それが最も自然で私もそうでありたいものです。
それにしても梅の蕾のふっくらした姿、これが自然の姿に他なりません。
Posted by 爺 at 2012年01月17日 09:13
正にあるの先取りですね~!
春の息吹を感じる画像、、、幸せ感一杯~(^^♪
Posted by おれんじ at 2012年01月17日 11:15
かをるさん~梅が奇麗です。
こちらも固い蕾が、膨らみかけています。
寒い中でも、春の準備をしているのですね。

うれしい~~ この気持ち、分かります。
私も散策、大好きですよ。
歩いていると、山の中で野生児に戻った気分です。
Posted by まこ at 2012年01月17日 16:16
かおるさん、赤い実のきれいなこと・・・
こうしてアップに撮ってもらえば花も喜びますね。

クリスマスローズがもう咲いているのですね!
羨ましい~~~~♪
Posted by しあわせさがし at 2012年01月17日 16:54
かをるさん~
しあわせさんのコメ賛同~
赤い実の写真 とても美しい~凛とした感じします。
四葉 ラッキーじゃないですか~
でも クリスマスローズが分らない・・・無知な私を許して。
どこがお花? 葉っぱしかわからない・・
これって 花咲かせるのが難しいのでしょ?(しあわせさんのブログで学習)
梅はあと一歩ですね。
紅梅かな?
Posted by チカ at 2012年01月17日 21:46
ゆっくり歩くと、小さなものが見えて幸せな気分になりますね。
紅い実も、私も見掛けたけれど、名前が分からない。
梅の咲くのももうすぐ・・・・寒いのもあと少しですね。
よつばのクローバーも有ることだし、きっといい事あるでしょ(^-^)
Posted by ミルフィーユ at 2012年01月18日 11:24
k子さん

家の草花は、自分の分身のようで
蕾を見つけた時は、うれしいです。
ホント、小さな感動です。
春の準備が着々デス。
Posted by かをる at 2012年01月18日 18:48
みかんさん

冬色の木々の中に赤い色を見つけると
森ががんばって生きてる感じがするものです。
Posted by かをる at 2012年01月18日 18:51
爺さま

タイトルは
朝の連ドラ「カーネーション」を見てたら
ヒロインの糸子が幼馴染の奈津に
「先いこ」と言った言葉が
とても印象的で耳にのこったので
あやかって、つけました。
Posted by かをる at 2012年01月18日 18:58
おれんじさん

寒い日が続きますが
知らないところで
自然は先へ向かって、春の準備です。
人間もがんばらないとね!
Posted by かをる at 2012年01月18日 19:01
まこさん

自然の中を歩く・・・
二人とも好きそう~
生きてる気がしますよね。
枯葉を踏む音を聞いたり
赤い実を見つけたり
・・・
これからは、春を見つけられるからいいよねぇ~~
Posted by かをる at 2012年01月18日 19:11
しあわせさん

クリスマスローズが次々と蕾を付けてますよ~
大きな葉をかき分けたら
薄い赤紫や緑色の小さな花が出てるのよ~
とても・・・嬉しくて
今年は、株も大きくなって
満開が楽しみ~
Posted by かをる at 2012年01月18日 19:16
チカちゃん

ありがとう♪
赤い実きれいでしょう~名前は分からないけどね。

クリスマスローズの花だけど
難しくないですよ。
花が終われば、花を除いて肥しを少しあげるだけ
古い葉も適当に除けばいいかもね。

手入れを丁寧にすれば、もっと大きなキレイな花が咲くと思うよ。
Posted by かをる at 2012年01月18日 19:21
ミルフィーユさん

ゆっくりと歩くと
普段気づかない小さな自然に出会えますね。
我が家の雑草の庭でも
四つ葉のクローバーがあったりと
思いがけないものに出会うものです。
今年は、いいことがあるかしら?
期待しておきます。
Posted by かをる at 2012年01月18日 19:25
かおrさん  こんばんは~

 いいところが近くにあるのですね。 撮影上手なかおるさんにかかれば、
野山の何気ない草花がとても魅力的に見えてきますね~
可愛い赤い実は、ますます可愛く、クローバーは希望を感じさせてくれ
ますね~
Posted by レチチア at 2012年01月18日 19:48
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
四葉のクローバが見つかると
よいことがあると聞きますが
素敵あんことがあるかもしれないですね。
Posted by risu at 2012年01月18日 19:56
レチチアさん

ありがとうございます。

自然だけは、たっぷりですよ~
その代わり、文化度はもうひとつです。
Posted by かをる at 2012年01月18日 21:13
risuさん

今年、いいことあるかしら?

楽しみにしておきます。
Posted by かをる at 2012年01月18日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワタシも先へ行こう~
    コメント(22)