2023年05月22日

噂の楽しい先生



キョウヨウとキョウイク

朝起きるとふたりで一日のキュウイクとキョウヨウを確認している。

・・・と言ってもそうそう毎日あるわけでないので

何か作って行かないとといつも思いながらの日々

そんな思いが通じたのか

昨年になるけどコーラスに誘っていただいた。

月に2回

楽しいと噂に聞いていたので参加した。



噂の楽しい先生





噂の通り

先生が楽しい

高校の音楽教師をしていたと言う先生

ユーモアのある絶妙な会話をしながらのコーラス

笑い声が絶えない。

だから、15年位続いているけど

会員が減らない。

今日も約80人近く、100人ぐらいいたそうだけどコロナ禍で減少

だから、ワタシが入れたこともある。


80歳に近い先生だと思うけどかなり元気でお若い

退職してからのボランティア

充実したセカンドエライフに違いない。




噂の楽しい先生





自分だけの為でなく、社会貢献が出来るというのは

人生が豊かに感じるに違いない。

ワタシも少しボランティアに参加していたが

コロナ禍で中断している。

早く再開されるいいのだけど心待ちにしている。







同じカテゴリー(長寿大学等)の記事画像
3年ぶりの食事会
男性だけどシュークリームがプロなみ
役員が終わった。
ダンナさまの卒業式
桜の花のようにありたいけど
お茶ジジババの初釜
同じカテゴリー(長寿大学等)の記事
 3年ぶりの食事会 (2023-06-08 18:37)
 男性だけどシュークリームがプロなみ (2023-01-17 18:41)
 役員が終わった。 (2021-03-06 20:32)
 ダンナさまの卒業式 (2021-03-04 19:34)
 桜の花のようにありたいけど (2019-04-04 14:20)
 お茶ジジババの初釜 (2019-01-16 17:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
噂の楽しい先生
    コメント(0)