2020年07月26日

花の気持ちは知る由もなく



土曜日は歯医者デー

しばらくは土曜日は、田舎の方へ通うことになりそう

それで、午後は田舎の家に寄って空気の入れ替え


ふと、庭を見ると

山茶花の木の陰に夏水仙がひっそりと咲いていた。

それを手折った姿




花の気持ちは知る由もなく







この夏水仙

もう咲き続けて15年位にはなるのかな?

植えないのに何処かから来て

いつの間にか、田舎の庭が住処になり、毎年咲いている。


咲かしたまま帰ろうかとも思ったが

持ち帰った。

淡いピンク色でカレンな花




花の気持ちは知る由もなく






持ち帰ったものの

家では短い命だろうと思う。


花は何も言わないから、気持ちは知る由もなく

少しの間、楽しませてくれそう~✿


でも、キレイな花には毒があると言うけど

カレンに見える夏水仙は、毒性がある花なのよね。











同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 08:35│Comments(0)自然田舎の家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花の気持ちは知る由もなく
    コメント(0)