2020年05月24日

マスクと特別定額給付金のお知らせが一度に来た。



今日、ポストに行くとマスクと特別定額給付金のお知らせが入っていた。

思ってたより早いわ~


早速、マスクを開けて、検品(笑)

可愛い白いマスク




マスクと特別定額給付金のお知らせが一度に来た。








そして、特別定額給付金のお知らせの封書

申請すると我が家は20万円頂ける。

この給付金の目的を読んでみた。


 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として

外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減する必要がある。

医療現場をはじめとして全国各地のあらゆる現場で取り組んでおられる方々への敬意と感謝の気持ちを持ち

人々が連帯して一致団結し、見えざる敵との闘いという国難を克服しなければならない」と示され

このため、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行う」


ということで支給されるとあった。




マスクと特別定額給付金のお知らせが一度に来た。






年金者にとってはボーナスのような気分で嬉しい.。

素直に受け取ろうと思う。


さて、我が家は何に使うことになるだろう~

色々と考えているけど今、思ってるのは


・カーテンの新調

・国内旅行

・飲食店に協力で美味しいフレンチを食べにいく。


連れ合いが「車の税金に当てようか・・」なんて・・・

もちろん、即却下よ。


でも、計画するだけでも楽しい

これでコロナが完全に終息して、経済も元に戻ってくれたらいいのにね!



特別定額給付金は、8月24日までに申請しないと支給されないそうだから、要注意




マスクと特別定額給付金のお知らせが一度に来た。










同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
Posted by かをる(郁) at 17:51│Comments(6)日々のこと.
この記事へのコメント
給付のお金は・・使って下さい・・ということです 旅行いいですね・・


一番困る人は 返金です 次に困るのは貯金・・いうていました・・
Posted by カピパラカピパラ at 2020年05月24日 23:10
福岡県~アベノマスク・5/11~配布開始
福岡市~給付金申請書・5/15~送付開始

でも、まだ届いていません
給付金申請は8/31(消印有効)と市政だよりに記載されていましたから、締め切りは自治体によって違うのでしょうね。
私は壊れたカメラとテレビを買い替えします。
あとは自粛して弁当販売しているカレー屋さんなど地元での飲食+買い物などに使う予定です。
経済活性化という主旨をふまえて使いましょ
Posted by ぼてふり at 2020年05月25日 08:54
カピパラさん

給付金は使って経済が潤うようにしたいですね!
何に使うか・・・国民の楽しみです。
あまり深く考えないでありがたく使うことにします。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月25日 21:26
ぼてふりさん

具体的に計画が出来てますね。
カメラとテレビいいですね!
我が家もあれこれと話していますが
煮詰まりません
それほど切羽迫って欲しい物がないということなのかもしれないですが
でも、楽しいものですね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月25日 21:33
こんばんは!

給付金申請書は届いてますがマスクはまだです。
マスク遅すぎですね、布や使い捨て色々出回ってますよね。
もらっても有難さが半減です!

うれしいのは給付金 でもちょうど運悪く?車の車検が
待ってるんですよ~(--)
Posted by audreyaudrey at 2020年05月27日 19:27
audreyさん

こんばんは~

マスクはオードリーさん、可愛いの沢山作ってるからね。
小さい上に少し分厚いかな
今からは特に暑くて出来ないかもです。

20万円、ちょうど車検代ですね!
それも助かります。
今日、申請書提出しました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月27日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マスクと特別定額給付金のお知らせが一度に来た。
    コメント(6)