2020年05月25日

お姫様だっこをしてくれたMくんが逝ってしまった。




今日はさみしくて悲しい日だった。





お姫様だっこをしてくれたMくんが逝ってしまった。









昔のことに柔道をしていたMくんに

「おばちゃんね、一度でいいからお姫様だっこしてほしいんよ・・・」


と言うか言わないかの内に

ワタシはMくんにお姫様だっこをしてもらって、抱え上げられていた。

大声で「きゃぁ~」と叫んだのを思い出す。


ワタシのお姫様だっこは、後にも先にもあれ一度だけ

Mくんとお姫様だっこがワタシの中ではセットになっている。

そのMくんが40歳の若さで逝ってしまった。





お姫様だっこをしてくれたMくんが逝ってしまった。








身体は大きくて、見上げるような体格だったけど

とてもやさしくて、可愛いMくんだった。

「おばちゃ~ん」と声をかけてきた顔が浮かぶ


若い人を連れて行くなんて残酷

誰に向かって言えばいいのか、そんな怒りも湧いてくる。

まだまだこれからやりたいこともあったろうに・・・





お姫様だっこをしてくれたMくんが逝ってしまった。









両親は昔からの友人なので、その心の内を思うと

どう言葉をかければいいのか

なかなか出てこなかった。


悲しみから立ち上がるのは、時間がかかるだろうけど

ワタシに出来る言葉をかけて、悲しみを共有してあげればと思っている。


今夜はMくんの冥福を静かに祈ろうと思う。











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
お姫様抱っこしてくれた若い彼が先に行くとわ泣いても収まりません
私は1回もそんな素敵な思いでありません
Posted by 喜美 at 2020年05月26日 06:35
喜美さんおはようございます。

Mくんは息子より若い彼
Mくんのお兄さんが息子と同級生
昔から、お世話になってる友人の次男さんなんです。
とても悲しい日でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月26日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お姫様だっこをしてくれたMくんが逝ってしまった。
    コメント(2)