2020年01月24日

温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。



友人夫婦6人で新年会

・・・と言って飲まない人たちばかりなので食事がメイン


行ったことがない店にということで

先日、八栗さんに初詣の時に思い出したお店

行ったのは、もう十数年前になるかな?

八栗参道にある「パテハウス」




温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。









ランチはしてなくてディナーのみ

カウンター席しかなかったが、我々だけなので

マスターに奥さんも交え和やかなディーナーとなった。


二人のおもてなしがとても温かく

料理も心が伝わってくるような美味しさだった。


まず、カキフライ




温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








春を呼ぶ大きなソラマメは鹿児島産



温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








トマトソースの下にホタテ



温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








生ハムにまかれているのはカブの酢づけ

食べるとさわやかな酢が口の中に広がった。



温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








牛肉が入った白和え

ごま油がいい香り



温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








エビをシソと豚肉で巻いている。



温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








古漬けたくあん




温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。









牡蠣のホイル蒸し




温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








お好み焼き



温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








デザート

ラフランスとイチゴ、杏仁豆腐



温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。








友人ご夫婦にも喜んでもらった。

次回の食事会を約束して散会

温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。









予約 087-845-2133

住所 香川県高松市牟礼町牟礼3099

定休日水曜日











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
おはようございます
パテハウス懐かしいです。 35年くらい前街で同じ名前で創作お好み焼きをされてた頃良く行ってました。
ご主人はニコニコ顔が印象に残っていますさ奥さんも良い感じの方でした。お好み焼き屋さんの名残りでメニューにお好みがあるのですね
今のお店場所は知ってますが行った事は無いのです。
Posted by 福 at 2020年01月25日 08:28
訂正:メニューじゃあなくてコースにはですね
Posted by 福 at 2020年01月25日 16:08
福さん、こんばんは~

マスターさん、そのお話をしていましたよ。
オーベルジュ大石、その時はサンミッシェルなどと並んで
瓦町でお店をやってたらしいですね。
その話も知ってる人とで盛り上がってました。

ご夫婦ともにとても感じがでよかったです。
是非に行ってください。
ニコニコ顔・・・その通りでした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年01月25日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。
    コメント(3)