2019年10月05日

ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』



友人たちと今日は東の方へ出かけた。


帰り道に寄ったカフェは

妹のようにとても大事にしてもらった大先輩とよく来たカフェ

何年ぶりかな?


木々の中に赤い屋根が見える。

その頃のまま変わらないなあ~と眺めた。







ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』










ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』










ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』









中に入ると中も昔のまま

奥さんの笑顔も全く変わらない。

懐かしくて、お声をかけた。




ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』









雰囲気が大好きだったなあ~

はじめはその大先輩に連れてきてもらったはず

ふたりの行きつけカフェだった。



その大先輩は、突然に逝ってしまって

あれから5年が過ぎた。

大先輩はもういないんだと改めて思った。



クリスマスローズの花を眺めた窓

冬にはクリスマスローズがびっしりと咲く





ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』









この窓の向こうは

秘密の花園?




ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』










ライトもおしゃれ




ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』









ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』









この日のスイーツ

コーヒーゼリーアラカルト

ボリュームがあって、超美味しく食べてたら

「それでは肥えるはずだなあ~」と言われちゃった。




ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』









友人も空間がいいなあ~と気にいった様子

友人は美しい色のブルーベリージュース

この色、ここの雰囲気にぴったり





ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』









大先輩と過ごした時間を思い出しながら

ひと時過ごした。


懐かしいカフェ『馬区』




ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』










馬 区

TEL:0879-24-0872

営業時間:月~水,金~日 10:00~18:00

定休日:毎週木曜日

住所:香川県東かがわ市馬篠333-7










以前にも先輩と来た記録があった。


2014年1月12日 「友人と久しぶりのランチ」



2010年2月16日 「ツルカメ食堂から馬区へ」



2009年9月18日 「クラシックな香りが好き 馬区」










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
kinさん、すみません。
コメントが消えました。


>かつては、ブランコもありましたよね。
いや、まぁ、昔話ではありますが(笑)。><kin
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年10月05日 08:45
kinさん

すみませんでした。
まだ、ブランコが秘密の花園の中に溶け込んでありますよ。
懐かしいですね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年10月05日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワタシの好きな懐かしいカフェ『馬区』
    コメント(2)