2019年09月23日

ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・



連れ合いがワタシのブログを見て

「岩崎荘のランチに行きたい」とおっしゃる。

それならと、友人夫婦を誘って昨日、再び行った。



ワタシは今回は「季節の天ぷら点心弁当」




ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・









みなさんには、やはり、料亭のハンバーグをおすすめした。




ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・









メインのほかに温泉卵や点心が付いているが写真は省略


食後にぜんざいが出てきたのに大喜び

焼いたお餅に、みんな口をそろえて感心したり、喜んだり


おかみさんが

お餅は店でついて

中の小豆は、近所の人が作った地の小豆を使ってるんですよ。

・・・と説明してくださる。




ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・









甘いぜんざいの後のお抹茶もなんと美味しいことか


抹茶碗もいろいろ



ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・










下の抹茶碗は菊のご紋入り

両側に天皇陛下と皇后陛下のおしるしが焼かれている。

ま~そんなありがたい茶碗・・・とちょっとひいた。



天皇陛下の梓



ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・









皇后雅子さまは、ハマナス




ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・









おかみさんが、そんなお話をしてくださり

話が盛り上がった。



これで1100円は、コスパがかなり高いと3人が口をそろえて絶賛

喜んでもらって、ワタシもいい気持だった。











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
それ程丁寧では全くお安いですね
羨ましいです 
私の元気なうちにお二人で遊びに来て下さい
Posted by 喜美 at 2019年09月24日 07:35
喜美さん

こんばんは~

そうなんですよ。
都会では考えられないお値段です。

喜美さん、ありがとうございます。
日本なのに遠いですね。
本当にお会いしたいものです。
オリンピックと思ってたのですが当たらずでした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年09月24日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログ見て、連れ合いが行きたいと言うので・・・
    コメント(2)