2019年09月16日

やはり、コーヒーが美味しかった『バール・モトーレ』




広島から姪ファミリーがやってきた。

夕食後、高松商店街をブラブラしたが

店じまいが早いのと街に人が少ないことに驚いていた。



国際都市の広島市とはかなり違うのは仕方ないよね。

人口も広島市は高松市の約3倍だものね。



どこかでお茶をと思ったが、午後9時過ぎでは店が開いていない。

あきらめて帰っていたら

ライオン通りの入口にあるバール・モトーレが開いていた。







やはり、コーヒーが美味しかった『バール・モトーレ』











この店は、本場イタリアのエスプレッソが気軽に飲める店としてオープン

オーナーがバリスタ大会で二度優勝したと聞いている。

感じのいい女性スタッフが迎えてくれる。


コーヒーが飲みたいと言ったところ

「アメリカ~ノ」をすすめてくれる。






やはり、コーヒーが美味しかった『バール・モトーレ』











「アメリカーノは、アメリカンコーヒーとは違いますよ~」

と違いを教えていただいた。



アメリカンコーヒーは、焙煎度が浅い、浅煎りコーヒーのこと


アメリカーノは、ドリップコーヒーと違って

エスプレッソをお湯で薄めて飲むコーヒーだそうで

とても美味しく感じられた。



コーヒーについてきた突き出し

ちょっと付いてくるのって、うれしい。



やはり、コーヒーが美味しかった『バール・モトーレ』











コーヒーが美味しいのは、エスプレッソが美味しいということになるかな

やはり、ここはエスプレッソが売りだけあって

コーヒーが美味しかった。













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
良いところに良い店があって良かったです


チョット遠いですが 林町に 遅くまで開いている店があります

迷って行ったのですが・・午後11:00終了ですから・・

遅くても10時には入店して・・

林小学校の通りです・・近くにコンビニがあって..便利です

電話は 087-813-8636

レインボウ通りの まるなか店に出ます
Posted by カピパラカピパラ at 2019年09月16日 17:41
カピパラさん

情報ありがとうございます。

機会がありましたら
また、寄ってみますね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年09月16日 22:49
喫茶店と言うより ・・レストランなんですかね・・

トルコ料理という・・でも私はコーヒーとケーキしか

頼んだことがない・・

夜遅くまでコーヒーしてくれる店って殆どないです・・
Posted by カピパラカピパラ at 2019年09月17日 09:07
カピパラさん

こんばんは

トルコ料理なんて珍しいですね!
コーヒーやケーキより
料理でしょう~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年09月18日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり、コーヒーが美味しかった『バール・モトーレ』
    コメント(4)