2019年05月17日

街に住んでいいところ



街に住んで何がいいかって

食事を作るのがしんどい時はすぐに外食出来るところかな?

外へ出ると食べ物やだらけ



でも、世のダンナさんたち

・・・と言ってもワタシの周りの友人のダンナさんだけど

出て食べるのが嫌いな人が多い

何でもいいから家食と言うそうで

毎日、三食作るのは大変だろうと思いやる。

それを何十年も続けてるんだから、世の主婦はすごい!

ダンナさんたちは、本当に苦労が分かってるのかな?



幸いに連れ合いは、外食をいとわないし、新しくオープンした店に行きたがる。

だから、ワタシはすぐに料理をズルしてしまうのは困ったものだけど




と言うことで昨夜は久しぶりに片原町の『渋右衛門』へ行った。


まず、青魚を食べないとと思いアジの刺身




街に住んでいいところ









サラダは、生ハムとモッツァレラチーズのサラダ



街に住んでいいところ









タケノコと新玉ねぎの天ぷら




街に住んでいいところ









にぎり寿司



街に住んでいいところ









久しぶりの渋右衛門さんだった。








街に住んでいいところ






昨日は今年も挑戦

ゴーヤを植え付けた。

夏にはゴーヤカーテンが出来るはず


二種類のゴーヤを植えてみた。

どんなゴーヤが出来るか

我が家の夏の楽しみの一つ




街に住んでいいところ









街に住んでいいところ











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
ワタシにとっての温泉は?
今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
 ワタシにとっての温泉は? (2024-03-26 21:25)
 今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。 (2024-03-22 21:06)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
街に住んでいいところ
    コメント(0)