2019年01月28日

新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。




市主催の2019新春ウォーキングに参加した。

塩江道の駅から出発して

塩江の内場池畔(ちはん)・塩江六甲の8kmを4時間かけて歩くというイベント



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









今回は、屋島ヤブコギよりは少し楽だろうなと行ったが

しばらくしてこの内場ダムの階段



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









ダムの上に到着

何を見てるの?




新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。










菜の花畑の中を行く。



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。








このままならいいなあ~と思っていたら

やっぱりね!

道なき道を登り始める。



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









塩江六甲越え



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









塩江六甲とは



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









最後に到着したところは



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。








塩江温泉の源泉

硫黄の匂いがする。

午前中なら温かい源泉のお湯が出てるそうだ。



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









少し遅い昼食は楽しみにしていた

いろは食堂の親子中華そば


色々なものが連想されるあっさり中華そば


麵の上には親子丼と同じものがかけてあり

竹輪にかまぼこは、昔ながらのうどんを連想

生ニンニクがのっていて

複雑そうだけど、味はあっさりとした鶏スープ

みんな美味しいとスープも残らず



新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。









そして、最後の仕上げは

お湯にたっぷり浸かり、疲れを癒して帰宅




昨夜、明日は山に登るよと孫っちあさひちゃんに言ったところ

「いくばあ~なんで山に登るの?」

と聞かれ

ちょっと答えに詰まった。

なんでかな?













同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
讃岐の小京都のような美しい紅葉
今年の栗拾い
ハンカチの木にマンサクの花が満開
桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く
静かな峰山の秋は、まだ少し先
同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 讃岐の小京都のような美しい紅葉 (2023-11-27 22:33)
 今年の栗拾い (2023-09-16 19:48)
 ハンカチの木にマンサクの花が満開 (2023-04-22 21:04)
 桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く (2023-02-26 21:05)
 静かな峰山の秋は、まだ少し先 (2022-10-25 20:53)
この記事へのコメント
かをる(郁)さん、こんばんは~

このダムの階段見てうわっ⁉と声が出ました‼
そこに山があるから登る‼んでしたっけ?(笑)

こちらの親子うどんの親鳥結構噛み応えあったでしょう⁉
運動した後の食事は格別に美味しかったでしょ!

今年の目標は、継続は力なり‼でしょうか?

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年01月28日 23:12
マサさん

こんばんは~
今朝、腰が痛くて起きるのがやっとで
どうなることかと心配しましたが
昼には嘘のようによくなりホッとしました。
余り、無理は出来ないなと思いました。

いこいの中華そば、親鳥が硬くて困りました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月29日 17:54
うわ~すごい!
4時間のウォーキング
ダムの階段は驚きました
最後の場所も急なところですね
私は到底登れないわ
4時間も無理だし
最近ちょっと腰が~
かをるさん元気ですね~
終わったあとは爽快でしょう
Posted by レフア at 2019年01月29日 21:51
レフアさん

こんばんは~
実は今朝は腰が痛くて・・・
でも、昼ごろには痛みもなくなりホッとしました。
元気と思っても若くないから気を付けないとね。
でも、参加者は高齢者ばかりよ(笑)
あのダムの階段は長かったです。
今年は里山に登ろうと思ってます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月29日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。
    コメント(4)