2018年10月24日

老舗うどん店に行った。



田舎の家に行った時は、よく行くのは羽立うどんだけど

たまには違うお店に行ってみようかと行ったのは

さぬき市志度、天野峠にある

手打ちうどんの「源内うどん」


以前はよく行っていたが

セルフのうどん屋さんが出来てからはもっぱらセルフ店ばかり

もう5~6年ぶりかも

ここで食べるのはいつもカレーうどんだった。



源内うどんは、香川県のうどん店の老舗

かなり昔からある気がする。





老舗うどん店に行った。









いつも安いうどんを食べているので

久しぶりの源内のメニューを見て、少しびっくり(笑)

ちょっとお高い



老舗うどん店に行った。









でも、その値段だけのことはあった。

ざるうどんを取ったが

コシがあり、それでいてつるりと美味しい

お客さんも美味しいのは知ってるから

次々と入っていた。


11号線沿いにあるので、県外のお客さんも多い。

このうどんなら、讃岐うどんとして食べてもらっていいかな・・・




老舗うどん店に行った。










外に出ると、クジャクが檻で飼われていた。

開いてくれないかと少し待ったが、クジャクさんのサービスはなかった。



老舗うどん店に行った。













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
かをる(郁)さん、こんばんは~

源内うどん、東の方ではよくお聞きするお店ですね~
カレーうどんが¥900、鍋焼きうどんが1200ですか‼

食べてみたい気もしますがちと高いですね~
食べる値打ちはあり?(笑)

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年10月24日 21:32
マサさん

こんばんは~

正直に言えば
カレーうどんはおすすめです。
一度食べてみてもいいかな?
でも、他のうどんはおいしいですが
料金がうどんにしては高いです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年10月24日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
老舗うどん店に行った。
    コメント(2)