2018年10月09日

冬季限定のチョコが好きで止まらない。


とっても大好きなチョコが今年も発売された。

それを昨日の買い物で見つけ~~





冬季限定のチョコが好きで止まらない。










冬季限定のチョコ、ロッテの「Rummy(ラミー)」

いっしょに発売の「バッカス」より、「ラミー」が好き



どちらも洋酒チョコなので、夏はお酒が溶けるので冬季限定

それが発売解禁になった。



パッケージの中には銀紙に包装されたのが2本入っていた。

1本はすでに食べてしまって、残り1本~~(笑)

食べ始めると美味しくてやまらない。




冬季限定のチョコが好きで止まらない。










チョコは必ず銀紙に包まれている。

その訳をネットで調べてみた。



>風味を保ち、虫を防止するため.<

>銀紙は保湿性、防湿性、そして防虫効果に優れているため<

>さらに、チョコレート が暑さで溶けるのを防止し、形を保ちやすくする効果もあり<


だそう~





冬季限定のチョコが好きで止まらない。








「Rummy(ラミー)」は、中にラムレーズンとミルクチョコレートが入り混じって

口に入れると、ラムの香りとチョコの甘さがぱ~っと広がる。

優雅な気分になる大人のチョコ




冬季限定のチョコが好きで止まらない。









これからは我が家の常備チョコ












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
我慢のできない郁ちゃんのですね
Posted by Mm at 2018年10月10日 00:59
mmさん

そうです。
ガマンと努力が苦手なかをる(郁)です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年10月10日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬季限定のチョコが好きで止まらない。
    コメント(2)