2018年05月16日

偶然にもいただいたものが・・・




今日は暑かったわねぇ~

夏服で闊歩したわよ~



昼ごろに、久しぶりに友人がやってきた。

連れ合いが豆類が好きと言うのを覚えていてくれて


「豆ご飯を炊いてね」とグリンピース

そら豆にスナップえんどう

その上にキャベツに玉ねぎも・・・



「まあ~なんて、嬉しい!」と大喜びしたのは言うまでもないんだけど

まだ、お土産があった。



先日、母の日プレゼントでフランスの「ロクシタン」の化粧品を貰ったが

「ふたりで使ってね」と

偶然にも、同じ「ロクシタン」の石ケンをいただいた。



彼女が言うには

「ワタシの唯一の贅沢は、いい化粧品を使うこと」

なのだそうだ。



そう言えば、以前、シャネルのボディパウダーと石ケンをいただいたことを思い出した。

自分では高価な石ケンは買わないから嬉しいなあ♪


有難く使わせていただいて

きれいになんなくちゃ(笑)







偶然にもいただいたものが・・・










そのうえに、この備前焼のミニ花瓶に

家で咲いていたと言う可愛い花もいっしょに添えられていた。


なんて、女性らしい心遣い

ちょっと感激よね。


でも、突然に「ロクシタン」づいちゃったわ。


















同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
Posted by かをる(郁) at 20:37│Comments(5)日々のこと.友人
この記事へのコメント
10月:丹波の黒枝豆は絶品です。毎年30株入手して黒豆三昧。
Posted by 藤の花 at 2018年05月16日 20:58
藤の花さん

丹波の黒豆の枝豆取りをしたことがあります。
ツアーで黒豆畑で黒豆を株から抜いて
自分でつんで帰るのがありました。

藤さんはご自分で畑で作られてるのですね。
そりゃ~美味しいことでしょうね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年05月16日 21:40
グリンピース炊き込みご飯意外においしい食べ方教えて下さい
沢山いただいて昨日ご飯に炊いたけれど
他何したら良いかと思っています
Posted by 喜美 at 2018年05月17日 06:52
喜美さん

おはようございます。

グリンピースはまず、浮かぶのはやはり豆ご飯ですね。
その他は、卵とじにしたり、野菜炒めに入れたり
サラダに振ったりといったところでしょうか
茹でておいて、彩りにつかったりしています。

一度にたくさんいただいた時は
茹でたのを冷凍して保存してつかいます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年05月17日 08:12
有難うございました
Posted by 喜美 at 2018年05月17日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
偶然にもいただいたものが・・・
    コメント(5)