2018年04月17日

東かがわ市の芝桜富士



東かがわ市の芝桜富士







昨日のぽかぽか陽気と違って、今日は、肌寒かった。

暑かったり、寒かったり、こんな時は調子を崩しやすいもの

気をつけなくては・・・



今日もいい日でありますように!と一日が始まったが

なんと早い

もう~夜を迎えて、今日も終わろうとしている。

何も変わったこともなく平穏な一日だった。




東かがわ市の芝桜富士








さて、昨日の芝桜富士

芝桜の多さに驚いた。


これだけの芝桜を植えるのは大変だろうなあ~と眺めながら

ゆっくりと、芝桜富士の頂上向かって登った。


富士山には一度は登ろうと思いながら

念願叶わず

その代わりだねと言いながら・・・










東かがわ市の芝桜富士









入場料が200円



東かがわ市の芝桜富士









休憩所もあり、ちょっとした観光名所のよう




東かがわ市の芝桜富士







手作り感が感じられた。

漆喰の中にビンでデザイン



東かがわ市の芝桜富士









東かがわ市の芝桜富士









ビンで作ったランプ

なかなかユニーク




東かがわ市の芝桜富士









美しい芝桜

しばらくは楽しめそう。




東かがわ市の芝桜富士










香川県東かがわ市帰来774










同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 18:55│Comments(6)自然
この記事へのコメント
シバザクラ良さそうです 一度は行きたいです 
Posted by カピパラカピパラ at 2018年04月17日 21:53
此方では秩父の芝さくらが見事で前に行きました
矢張り素敵綺麗でした
富士山は5合目までは車で行けます
其処までは何回も行きましたけれど
御来光は見には行きません
Posted by 喜美 at 2018年04月18日 07:50
カピパラさん

おはようございます。

長尾から30分で行けます。
最盛期は過ぎましたが
まだ、楽しめますよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月18日 08:09
喜美さん

おはようございます。

ワタシも5合目までは行きましたが
頂上へは登れませんでした。
機会を逃してしまいました。
心残りです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月18日 08:12
三木町からそう遠くない場所なのに かをるさんのブログで初めて知りました
とても素敵でした
オーナーさんも素敵な方で 苦労話をお聞きして ぜひお友達にも宣伝しなくては
Posted by せん at 2018年04月21日 16:24
せんさん

おはようございます。

それは・・・よかったです。
オーナーさんとお話が出来たのですね。

想像するにここまでになるには、苦労されたでしょうね。
山を切り開いて、植えられたのですか?
長い時間かかったでしょうねぇ~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月22日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東かがわ市の芝桜富士
    コメント(6)