2018年04月15日

家でピザを作ったけど、まるでお好み焼き




何を血迷ったのか

家でピザを作ってみようと思い立ち

冷蔵庫にあるもので挑戦したみたのは良かったが

やっぱりね!大撃沈(笑)


スマホを師匠に始めたけど

ピザ地もこね棒がなくて、手で伸ばそうにもなかなか伸びない

形もいびつ

それはまだいいけど

表面だけが焼けて、中が焼けていない

どう・・・これ





家でピザを作ったけど、まるでお好み焼き








ちくわピザ、タマネギやベーコン、チーズの上にちくわ

生地が厚すぎ、まるでお好み焼きのよう(笑)

粉チーズも変色している。



そして、もう一枚

バター練乳ピザも作ったけど




家でピザを作ったけど、まるでお好み焼き








硬くて~~~まずい!

食べられない


でも、連れ合いは食べてくれたわよ~

さすが、美味しいとは言わなかったけど


ピザはもう作らない(+_+)













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 10:57│Comments(6)グルメ家食
この記事へのコメント
やって見なければ解らない事ですもの
やっぱりきれいにいかなかった?
食べに行くか出前が美味しくてとくかしら。
Posted by 喜美 at 2018年04月15日 12:56
うん、何事もチャレンジ精神が大事。失敗から成功が生まれる。電子工作も同じですよ。記事拝見して、ピザ窯を作りたくなりました。
Posted by 藤の花 at 2018年04月15日 12:58
かをるさん、こんにちは~
ピザを焼こうと思ったのは良いことだし感心しました。
ピザを焼くことなんて私には考えられないし・・・
でもちょっと笑ってしまいました。
ごめんなさ~い(笑)
それにしてもご主人優しいですね~~
Posted by nene at 2018年04月15日 16:24
喜美さん

もう、無駄なことはしません。
プロのピザを食べに行きます。

ちなみに、お好み焼きは、プロのお好み焼きより
美味しくて、自信ありです(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月15日 18:42
藤の花さん

>失敗から成功が生まれる<
・・・成功する気がしません。
諦めの早いワタシですが
ピザ釜があれば・・・
でも、そんなには食べないでしょうから
食べに行くことにします。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月15日 18:46
neneさん

笑ってしまいますよね。
連れ合いは、苦笑いでしたが

ピザを作ろうなんて、オーブンがそもそもないのに
やはり、オーブントースターでは無理でした。
スマホのレシピには出来るとあったのですが・・・

長い時間苦労した甲斐もなく
かなしい時間でした(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年04月15日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家でピザを作ったけど、まるでお好み焼き
    コメント(6)