2018年01月30日

ロイヤルパークホテル『錦』の彩り弁当



雨が降りそうなどんよりした空が広がっていたが

雨も降らず、何とかもった。


今日は、長寿大学OB会の食事会だった。

みなさん、元気で恐れ入る・・・と言うぐらい賑やかに弾んだ時間だった。


でも、人がよれば聞きたくもないような話も耳に入り

折角のビールの味がまずくもあったが

まあ~生きてる限りは、時には気に食わないこともあるのが世の中

・・・とちょっと、ワタシのハートも今日の空のような色だったが

明日になれば、晴れるに違いないと思っている。


今日の会場は、ロイヤルパークホテル、日本料理『錦』葵の間

とてもきれいな部屋だったが、照明がちょっと暗くて気になった。


お料理は、彩り弁当

その名の通り、色々なものが入っていて、楽しいお弁当

この上に天ぷらも




ロイヤルパークホテル『錦』の彩り弁当








ロイヤルパークホテル『錦』の彩り弁当








お品書き



ロイヤルパークホテル『錦』の彩り弁当









こんなお重で出てくる。

着物を着たスタッフが運んでくれるのもここの良さかな



ロイヤルパークホテル『錦』の彩り弁当









デザートも器も美しく、あべかわプリンフルーツ乗せ



ロイヤルパークホテル『錦』の彩り弁当








最後にじゃんけん大会があったが

今日は当たりが悪く板チョコ一枚


みなさんの近況報告で残った言葉は

「一ランク上を目指して行こうと思っている」

のHさんの言葉


ワタシもHさんに習え~~~

何でもいいから、今日より明日のつもりで行こうと思った。



















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
かをる(郁)さん、こんばんは~

美味しいお料理を前にモチベーションが下がりましたか!
残念でしたね…

明日はきっといいことがありますよ~
人生常に前進あるのみです!(笑)

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年01月30日 21:41
マサさん

こんばんは~

少し残念な日でしたが
こんな日もあります。
現役で仕事してた時は、常にありましたから

そう~明日はいいことが・・・そう思って寝ます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年01月30日 21:52
聞きたくないj話は聞き流せばいいのに
楽しい事だけ聴くのよ
最近こんなに並べたお料理食べていない 本当の日本料理ね
作りたくなりました
Posted by 喜美 at 2018年01月31日 07:11
喜美さん

こんばんは~

その通りですね。
聞き流す・・・それに限ります。

喜美さんならこんなお料理は
お手の物でしょうね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年01月31日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロイヤルパークホテル『錦』の彩り弁当
    コメント(4)