2018年01月28日

オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑



昨年のことに、昔の仕事の大先輩からOB会の案内をいただき、参加したところ

今年も案内をいただいて、丸亀のオークラホテルまで出かけた。


オークラホテル丸亀へは昔一度行ったきり

ナビ頼りで行ったが、案外に行きやすい所でホッとした。


11時前に到着

ホテルに入ると、ロビーは人でいっぱい

大混雑していて、驚いた。





オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑








コンサートか何かイベントがあるのかと思っていたら

驚いたことに

今日から2月25日まで開催の『スイーツ・バイキング』に来てる人たちだった。


11時になると、どっとなだれ込んでいたが

入場できないかなりの人が待っているようだった。


ワタシは、ランチコースで、隣のレストランだったので、内容は分からないが

あれだけ大勢の人が詰めかけてるのだから

いいに違いない。


・・・と言うことで隣の賑やかな様子を感じながら、大先輩たちとランチ

ランチをいただきながら、話は尽きない

さて、ランチだが、とても美味しかった。


思いのほかだったので、シェフが見えたので

美味しさを伝えた次第。


「シェフのおまかせランチ」

サラダは、海鮮サラダ

美味しい魚の切り身が次々に出てきて、楽しませてくれた。





オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑









そして、スープは甘いパンプキンスープ



オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑









エビの下には、牛フィレ肉



オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑








デザート、もちろんコーヒー付



オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑









こうして、美味しランチを食べながら昔を語れるというのもシアワセなこと

88歳の先輩がいたが、お元気でかくしゃくとしている。

ワタシの考えの及ばないような話も聞けて

さすが、大先輩の話は重みがあると感心した。


先輩たちの歳まではまだまだ長い

ワタシはそれまで元気でいられるのかしら?とお元気な姿に

ワタシは少し弱気になった。


さて、タイトルのスイーツ・バイキングの内容

お知らせできなくてごめんなさい。


それも、行ってのお楽しみ!と言うのもいいからお許しを


















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
こんばんは~

このホテルは母親のお気に入りのお店です。
健診後のお昼はこのお店のなべ焼き御膳です!

私の縄張りでもあります~(笑)

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年01月29日 21:14
マサさん

おはようございます。

うっかりでした。
レスが遅くなりました。
マサさんの縄張り・・・ワタシからは遠いですから
そう、荒らすこともないようです(笑)
お母様のお気に入り・・・分かる気がします。
レストランも落ち着いた感じですね。
美味しいし
飛ばしちゃって、ごめんなさい<m(__)m>
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年02月04日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑
    コメント(2)