2017年10月26日

世界最大の大型客船「オアシス・オブ・ザシーズ」に乗る。



世界最大の大型客船「オアシス・オブ・ザシーズ」に乗る。









ブログ再開です。


今回の旅は、「世界一大きい船に乗ってみたい」ということで

世界最大級の22万トンの大型客船「オアシス・オブ・ザシーズ」で航く

夢の国フロリダとカリブ海クルーズに参加した。


日本の客船「飛鳥」が約5万トンなので、その4倍以上

やはり想像を超える大きさだった。


添乗員さんの『シップデータ―』によると

総トン数 225,282トン

全長 361メートル

全高 65メートル

前幅 66メートル

乗客定員 5400人

乗組員数 2384人

巡航速度 22、0ノット(時速36キロ)


今回の乗客名総数は、6168名で62か国から来ていた。

国別乗客数は、アメリカ人が最も多く

約80%を占めて、5050名


イギリスが310名、カナダ173名、ブラジル76名、アイルランド68名

日本人は、わずか62名




世界最大の大型客船「オアシス・オブ・ザシーズ」に乗る。









驚きの最新施設だった。

まるで街一つが動いている感じで

セントラルパークは、緑が溢れる公園で本物の草木が植えてあり散歩も楽しめる。

回転木馬のある遊園地「ボードウォーク」

水がテーマの円形劇場「アクアシアター」

プールやジャグジーもいくつもあり

何度もジャグジーを利用した。

あらゆる施設があり、究極のエンターテーメント

ワタシたちも思う存分まではいかないまでも

十分に楽しんだ。





世界最大の大型客船「オアシス・オブ・ザシーズ」に乗る。











今回は総勢17人での阪急のツアー

すべてカップルで1組娘さんが同行していた。


8組の内、5組のどちらかが英語が話せていた。

通訳をしてくれるので何かと便利だったが

やはり、英語がしゃベれるとどんなに楽しいかと何度も思った。


そして、80代のご夫婦は海外旅行が昨年で120回を超えたそうで

その半分がクルーズだそうで、ダイヤモンド会員と言うのに驚いた。

また、クルーズが初めてというのは1組のみで、みなさん何度も経験した人たちばかり


添乗員さんはまた、きりりとしたイケメン添乗員で

よく気が付き、最上級の添乗員んさん

お蔭で今回も楽しい旅となった。

その様子はまた、ぼつぼつと挙げて行こうと思う。











同じカテゴリー(カリブ海クルーズ)の記事画像
「強盗に遭ったか」と思った。
童心にかえり楽しく遊んだ「ウォルト・ディズニー・ワールド」
ディズニー・ワールド・日本館
フロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』に行く。
最後のクルージングを楽しむ。
暑かった~歩いた~メキシコのコスメル島
同じカテゴリー(カリブ海クルーズ)の記事
 「強盗に遭ったか」と思った。 (2017-12-24 08:45)
 童心にかえり楽しく遊んだ「ウォルト・ディズニー・ワールド」 (2017-12-23 20:44)
 ディズニー・ワールド・日本館 (2017-12-23 13:08)
 フロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』に行く。 (2017-12-17 19:17)
 最後のクルージングを楽しむ。 (2017-12-15 22:47)
 暑かった~歩いた~メキシコのコスメル島 (2017-12-13 08:24)
この記事へのコメント
もう10年も前に飛鳥に乗りました
其れでも驚いて中は全く揺れず
ホテルにいる感じでした
ダンス始めからやるつもりで服装も持って行きました
ギャンブルは始めて経験程度 
食事も一流ホテルでしたね 唯1回だけです
東京湾クルーズはクリスマスに乗りましたけれど
其れは中でクリスマスと言う感じでした
Posted by 喜美 at 2017年10月27日 12:50
喜美さん

こんにちは~
ワタシは飛鳥はまだ乗ってません。
飛鳥は高いから外国船ばかりです。
クルーズは毎日がパーティーのようで
本当に非日常そのもの
でも、たまに行くので楽しいのかもしれないです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年10月27日 15:54
おはようございます。

わぁ!かをるさん!!
いいなぁ~^^
フロリダとカリブ海クルーズ。。。

実は私も誘われているの、(笑)
ILDIVOに!(爆)
タンパ(フロリダ州)からコスメル島(メキシコ)まで4日間のカリブ海クルーズ、
現地集合、現地解散 ^^;

Il Divo Cruise 2017、魅力的でしょ!
DIVOとファンのみのクルーズ、
行きたいけどね・・・^^;
Cruise追っかけします。♬

かをるさんのアップ、楽しみにします。^^
Posted by はなはな at 2017年10月28日 09:46
はなさん

>Il Divo Cruise 2017
DIVOとファンのみのクルーズ<
それは素敵!
きっと楽しいでしょうね。

はなさん、思い切って行かれては・・・
思い切りよ
コズメルも行きました。
海がきれい、タコスを食べてきました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年10月28日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世界最大の大型客船「オアシス・オブ・ザシーズ」に乗る。
    コメント(4)