2017年12月15日

最後のクルージングを楽しむ。



カリブ海クルーズ8日目 10月21日(土) 終日クルージング


朝早く、甲板を歩いていると

こんな光景が・・・

あんな高い所を掃除している。

命がけのような



最後のクルージングを楽しむ。








午前中は、ゆっくりと最後のジャグジーを楽しんで

その後ブロードウォークに行く

いっぱいの人



最後のクルージングを楽しむ。








ケーキが食べ放題



最後のクルージングを楽しむ。







最後のクルージングを楽しむ。








ケーキを食べて、すぐにランチになった。

ケーキは別腹?

そんなことはないよね。

ケーキを食べたからと言って、ランチは抜かない。


行ったのはおしゃれなレストランの「アメリカアイコン」

もちろん、無料

ここは半バイキング、半オーダー式



最後のクルージングを楽しむ。







最後のクルージングを楽しむ。







最後のクルージングを楽しむ。








ナンバープレートで作ったアメリカ地図



最後のクルージングを楽しむ。







孫っちに絵葉書を出す。

着くのに何日かかったのかな?




最後のクルージングを楽しむ。








買い物をしてもらった抽選券

クルーズが当たると言うので、名前を書いて投函

抽選日だったので勇んで行った。

この黒いカバンの中に抽選券が入っている。

この抽選、日本とはずいぶん違ってて

簡単にカバンの中から1枚引いて終わり

日本なら、残念賞とか何人かは商品があったりするのに、なんとあっけないことか・・・

大勢の人が来てるのに・・・これも国民性の違いかな?


最後のクルージングを楽しむ。







そして、クルーズでの最後のディナー

全員が寄って楽しく過ごす。

この頃になると全員の名前も覚え、会話も弾む


また、クルーたちが賑やかに踊りながらやってきた。

このあと、隣のツアーの女性群に引っ張られて

ワタシも踊りの輪に入った。



最後のクルージングを楽しむ。








ディナー後は、クルーズ最後なので、みんなでさよならパーティに参加したり

ショーを見たりと遅くまでクルーズの最後を楽しんだ。



最後のクルージングを楽しむ。







最後のクルージングを楽しむ。







明朝の9日目は、早朝にアメリカ、ポートカナベラルに入港

下船後、フロリダ州オーランドのディズニーランドへ行く。



最後のクルージングを楽しむ。








オアシス・オブ・ザ・シーズとお別れ


最後のクルージングを楽しむ。







ホテルに荷物を預けるやすぐにディズニーランドへと行った。


ディズニーランドでは、大ハプニングが発生

この旅での一番の想い出となったが

今だから、笑って言えること


英語がしゃべれないことが大きなことになったが

こうして帰って来られてるから、笑い話となった。

それはまた、次に















同じカテゴリー(カリブ海クルーズ)の記事画像
「強盗に遭ったか」と思った。
童心にかえり楽しく遊んだ「ウォルト・ディズニー・ワールド」
ディズニー・ワールド・日本館
フロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』に行く。
暑かった~歩いた~メキシコのコスメル島
2回目のフォーマルデー
同じカテゴリー(カリブ海クルーズ)の記事
 「強盗に遭ったか」と思った。 (2017-12-24 08:45)
 童心にかえり楽しく遊んだ「ウォルト・ディズニー・ワールド」 (2017-12-23 20:44)
 ディズニー・ワールド・日本館 (2017-12-23 13:08)
 フロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』に行く。 (2017-12-17 19:17)
 暑かった~歩いた~メキシコのコスメル島 (2017-12-13 08:24)
 2回目のフォーマルデー (2017-12-11 17:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最後のクルージングを楽しむ。
    コメント(0)